※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、目が合わず笑わないことが心配。同じ経験をしたママさんいるか相談したい。耳は聞こえている。

今日で娘が3ヶ月になりました ☺️❤️

ところで、心配なことがあり
娘と全然目が合わない、そして全然声出して笑わない(話しかけるとニコッと笑う時もあります)、と最近感じてきて、2ヶ月の頃はまだ2ヶ月だからと思っていましたが
やはり同じ月齢の子の写真や動画をみてると
目で追ったり声出して笑ったりを多く見て不安になります。

違う方向から名前を呼んでも私の方を見ません。

出産してから聴力の検査をした時は
異常はなかったので耳は聞こえてます😭😭😭

私と同じこと思っているママさんや
そうだったというママさんいないですか??😭

コメント

ミッフィー

あやしてしっかり声を出して笑いだしたのは、3ヶ月後半~4ヶ月前半頃でしたよ!
今でも名前呼んでも何かに集中していると振り向いてくれません😂

• - ̗̀ ♡  ̖́-

- ̗̀ ♡ ̖́-

Instagramとか同じ月齢の子を見るとかなり差があるなと感じちゃいました😭

よかったです、、安心しました😭

• 3月25日
ハリネズミ

インターネットで検索したりしてませんか??私は、1人目の時そうでした。目が合わない?笑わない?こっちみない?←たくさん検索しました。
産後ママはホルモンバランスが崩れているので、精神的に不安定になりがちで、色々とマイナス思考になりますよね。まだ3ヶ月なので、そんなものだと思います(^^)これからですよ。周りの子よりも自分の子は何ができるようになったのか、それが大事です。
ちなみに、私も色々心配した上の娘はすべて平均的に育ち、今ではむしろ他の子より早くできるようになりました。
まだまだ、これからです!!色々な事がどんどんできるようになります。心配していた頃が懐かしく思える日がやってきます。ゆっくり見守ってあげて下さい。

- ̗̀ ♡ ̖́-

インターネットで視力についてたくさん調べてました😯

声を聞くとニコッとはしてくれるんですが、声出して笑わなかったり目が合わなくて心配でした😭

ありがとうございます!!

• 3月25日

3ヶ月ってそんな感じでしたよ😄私も心配になり何度も語りかけたりしてました💦10ヵ月くらいまではあやしても気がのらないとあまり反応しない事もあったし、ちゃんとコミュニケーションが取れてきたと感じたのは1歳になってからでした。たまにニコッとするなら様子見でもいいのかな。と思います。気になる時は注射や検診で聞いてみるのもいいかもしれません😊

- ̗̀ ♡ ̖́-

そんなもんなんですかね??😯
    首も全然座ってないんですよ、、

聞いてみます!!

• 3月25日
ママリ

そんなもんでしたよ!もしかして目見えてない⁈耳も聞こえないんじゃない⁈おもちゃ鳴らしても反応ないじゃん!って不安になりましたが、今は呼べば向くし、笑うし、目も合いますよ!心配しなくても大丈夫ですよ!

- ̗̀ ♡ ̖́-

そうです!玩具にも興味示さなくて見えてないんじゃ、、と心配になりました。

気長にまってみます!!

• 3月25日
あさ

名前呼んで反応するようになったのつい最近です☺️
私もちゃんと耳聞こえてるのかなとか心配したりしていましたが😣
3ヶ月なんてまだまだねんねちゃんの妖精ちゃんですよ
もう少し大きくなったらいっぱい笑ってくれると思いますよ

- ̗̀ ♡ ̖́-

まだまだこれからですね、、!
    ありがとうございます😭安心しました。。

• 3月25日
よぴ

こんにちは!もう一年近く前のことになりますが、息子も同じような感じで、あまり目が合いません。

呼んでもこっちみたりもしないです😂

その後いかがですか??