※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

公園で仲良くなったママ友にピクニックに誘われて悩んでいます。約束をしているママ友とだけ話すべきか、公園を変えるべきか迷っています。

ママ友についてです。

公園で仲良くなった人がいて、連絡先を交換して公園で会ったら話したりしてます。


今度、その公園にピクニックに行こうと別のママ友から誘われています。


なんかばったり会ってしまったら気を遣いませんか?


公園で仲良くなったママ友とも話したいですが

約束をして行くママ友に失礼かな?と思い悩みます。


みなさんなら、約束をして一緒に行くママ友だけと話しますか?

それともピクニックに行く公園を変えますか?

コメント

L

えっ別によく無いですか?(笑)
違う友達と遊んでる時に他の友達と出会ったところでやっほーってなる程度じゃないです?😂

わたしだったらどっちの立場でも特に気にしないです(笑)

  • あゆ

    あゆ

    気にしすぎですかねー😭
    どっちとも話しますか?

    • 3月25日
  • L

    L


    普段ですか?普通に話しますね〜!

    ピクニック中は一緒に来たママ友じゃない方にはあえて自分から話しかけたりはしないと思いますが🙏🏻

    • 3月25日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど🙂
    気にせずどっちとも話してみますね☀️

    • 3月25日
むむ

なんで気にするのかわかりません

  • あゆ

    あゆ

    気にするようなことじゃないのですかねー!

    • 3月25日
ままり

もし会ったらご挨拶して、お互いを軽く紹介すれば良いのではないでしょうか。
もしかしたらお友だち同士も気が合うかもしれません☺

  • あゆ

    あゆ

    それはいいですね☺️
    ありがとうございます!

    どちらとも気にせずお話ししますか?

    よく約束をしてない友達の方と話が弾んでしまうと気まずく思ってしまいますが
    気にしすぎですかね?

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    気にせず、出来たら3人でお話します!あゆさんが話題提供したり取り持たないといけないとは思いますので、少々気を遣うかもしれませんね😅💦

    可能なら、それぞれのママさんに事前にチラッと伝えておくと良いかもですね☺
    今度ピクニック計画してることを公園で会うママさんに、
    お友だちには公園でママ友になった人がいると☺

    • 3月25日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど😀
    3人でって難易度高いですね😂

    チラッと伝えておくのはいいかもしれませんね😃

    • 3月25日
Chiriko

んんー?気になりますか?🤔

公園ママ友の立場でみても
別のママ友の立場でみてもそんなに気にならないかと思いますよ🙌

そこで、なんで別の人とピクニックしてるの?とか
私とピクニックにきてるのに何で別の人と話してるの?って考える人の方が怖くないですか?彼女かよって😂笑

大人ですし自分が知らない知り合いがいるのも当たり前だと思うので
気にせずピクニックしてもいいと思いますよ🌸

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 3月26日