※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

旦那の妹に出産祝いを渡す際、お祝いの金額や現金か物かで悩んでいます。みなさんはどうされますか?

旦那の妹に出産祝いを渡そうと思っています。
今は使っていない抱っこ紐やベビーカー、ベビー布団や服なども欲しいと言われたので渡そうと思っているのですが、この場合お祝いの金額はどれくらいが妥当ですか?
現金か物かでも悩んでいます。
次男出産のときはバスタオルを旦那の妹からもらいました。
みなさんはどうされますか?

コメント

モカ

箱でお尻拭き貰った事あります!必ず使いますし、他と被らなかったので純粋に嬉しかったですよ!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    箱でおしりふきいいですね♪
    必ず使うものですし、けっこうすぐに消費しちゃうからたくさんもらえると嬉しいですね!
    参考になる回答ありがとうございました✨

• 3月25日
  • モカ

モカ

あまり使わない物や、趣味が違うものだとちょっと困ってしまうので消費出来るものってありですよね!笑

• 3月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうですよね!
    息子たちのお下がりをいろいろあげるのでおしりふきとか消費するものをあげることにします。
    ありがとうございました😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は旦那のお姉さんから色々お下がり頂いた側です😊
出産祝いはオムツ(新生児〜ビッグまで)とおしりふきウォーマー頂きました!
消耗品がいいと思います💓

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    新生児~ビッグまでのオムツいいですね!
    サイズが全部そろっているとサイズアップに悩んだときに試せるのでいいですよね♪
    ものはたくさんあげるので、消耗品にしようと思います!
    参考になる回答ありがとうございました✨

• 3月25日