※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
妊娠・出産

ベビーベッドの安全性について、手前開閉タイプと上下スライドタイプ、どちらが安全か教えてください。その他意見もお聞かせください。

ベビーベッド購入検討中です。開閉する所がa.手前開閉タイプ b.上下スライドタイプ どちらが安全だと思いますか?(^∇^)

また、『すのこタイプいいよ、ハイタイプ良いよ、段階、多機能がいいよ、つかまり立ちしたら使わないから安くて十分だよ』などその他意見もお聞かせ頂ければ嬉しいです(*^-^*)

コメント

もり

私は折りたたみ出来て持ち運べるやつにしました!
ベッドとして使わなくなったらプレイルームにできるやつです❤(。☌ᴗ☌。)
寝室だけでなく家事をしている時に目の届く所に移動できるようにっていうのと、木のやつよりも小さめで置きやすいからという理由で折りたたみのものにしました!
デザインもディズニーで可愛いです♡

• ごったまき

ごったまき

ベッドとしての役割を果たしたあとも使えると便利ですよね(^O^)ふむふむ
    キャスター必須ですよね!
    わたしも可愛いやつ探してみます!(^O^)

• 2月24日
asume!

うちは、ハイタイプの上下スライドするやつを半年レンタルにしました!
断然スライドのハイタイプおすすめです!まず腰が痛くないです☆旦那の実家に泊まった時は、旦那の小さい時のやつを使ったのですが昔のやつなのでロータイプだったんですけどオムツ替えるのも腰痛かったです。あと、抱っこして寝かしつけの時、ハイタイプのほうが赤ちゃんを置きやすいです。
うちは、寝返りしない時期でもスライドの柵を真ん中まで上げてました。やっぱり、何があるかわからないので(_ _;)ずっと真ん中まで上げた状態でもオムツ替えたり抱っこしたりはできました。あ、もし背の低い方は難しいかな…私は164センチです^^;手前に開閉するタイプだといちいち面倒かな〜と思ってます。
そろそろ5ヶ月なんでたまに寝返りできる程度なので、立ったりしたり〜の時期はわからないですがこの5ヶ月間は上記の理由で不便に感じませんでした☆

• ごったまき

ごったまき

返信がばらけて投稿しちゃったみたいです(*_*)
    ゴメンなさい~m(__)m

• 2月24日
りゅう ママ

その他の意見で失礼します💦
一人目で、動物とかも飼っていない場合は使わない可能性あります💦
うちは、一人目の時にベビーベッド買いましたが結局あまり使わず…
最後には物置になってました(笑)
なので、小さいタイプの安いタイプでいいかな?と思います💦
それか、二人目のことを考えて子どもがやりにくい上下開閉タイプのほうが危なくないかもしれないと思います。

• ごったまき

ごったまき

確かに二人目のときは必須って聞きますし(^-^)一人目はあんま使わないのかもですね、参考なります(*^-^*)
    上下開閉スライドタイプ?のほうが危なくないものですかね?o(^-^)oりょーかいです!

• 2月24日
ごったまき

ハイタイプ使いやすそうですよね!お店で見ても、断絶ハイタイプ良いなぁと思いました!
私は身長161なのでハイタイプのほうが使いやすい気がしました(*^-^*)

サクが真ん中?で止まるものもあるのですね、知らなかった、!!!探してみます!!(*^-^*)