※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

三回食を乗り切るポイントを教えてください。

生後9ヶ月の女の子を育ててます!とうとう三回食が始まってしまいました😨
料理をするのがすごく苦手なのですが、そんな私でも三回食を乗り切るためのポイントがあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

朝は適当にパン、フルーツ、ヨーグルトにして
あと2回は今まで通り作れば大丈夫です☺️

• さーちゃん

さーちゃん

成る程!ありがとうございます😊
    一食は手を抜くといぃんですね💡

• 3月25日
あさみん

大目に作って冷凍したり、ベビーフードを活用したりしています!
ベビーフードは味がしっかりめなので、豆腐や、冷凍しておいた野菜を混ぜたり、主食の方には作ったおかゆを混ぜて冷凍したりしてますよ😃私もあまり料理は好きではないので出来るだけ手抜きできるようにしてます😂

• さーちゃん

さーちゃん

成る程!ベビーフードに手を加えてるんですね‼️やってみます😊ありがとうございます😊

• 3月25日
けいママ

全く同じ質問しようとしてましたー😭!
うちも今日から三回食始まりました💦本当二回食でもメニューどうしようって感じだったのに、三回食になって、しかも卒乳を目指して栄養たっぷりのなんてもうどうすればいいの🙀って感じです😭
どう食材の形変えてっていいのかとか、味付けとか、時間とか悩みばっかりです💦
アドバイスじゃなくてすみません😭
私は野菜スープ、ダシ、あんかけ、ホワイトソースなどなどベビーフードに頼りまくりです😂

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですよ😅卒乳に向けてって思うと栄養面とか考えて今のままでいいのかな?って思いますよね😫
    でも、一食適当にしたりベビーフード使ったり程々に手抜きしながら頑張ります‼️

• 3月25日
ぷー

分かります💦
私も今日から三回食です🍚
毎回メニュー悩みます😂
私はまとめて数種類のあんかけ、鳥のささみふりかけ、野菜だんごを作ってストックしています‼️
ベビーフードは味が濃くて使いたくないという謎のこだわりがあるので上記のメニューがあればアレンジもききますし少し楽になるかと思います🥰
ただ、今初期ですが2人目妊娠中なので中々大変です💦

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱりストック大事ですよね‼️
    あんかけ、鳥ササミのふりかけ、野菜だんご検索してみます!ありがとうございます😊

ぷーさんは2人目を妊娠中で大変だと思いますが、お互い頑張りましょう👍

• 3月25日
えリ

私も料理が嫌で嫌で😱
うちは朝はパンにして
昼夜は冷凍しといたご飯に
味噌汁ごはん、しらすごはん
納豆ごはん😂
あとは暇な時に人参玉ねぎピーマン
鶏ミンチなどは茹でて冷凍
してあるので
麺つゆ、ケチャップ、コンソメなどで
日替わりで混ぜご飯ばかりです😂(笑)
あとは大人のごはんから
食べれそうなものは
あげてます!
長女の時もこれでしたが
健康的に育ってます😂(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

成る程!ご飯にかけちゃえば楽なんですね😋大人の食事からの取り分けも試してみようと思います‼️

• 3月25日