※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

入院中に食べたいものが我慢できない。カップ麺、ポテトチップス、ケーキなどが食べたい。他の方は何が食べたいですか?

切迫早産で入院して1ヶ月過ぎました。

入院前から食べ物には気をつけていましたが、入院中はほぼ病院食の生活なので、増して食べたいものが食べられなくなりました。家族にフルーツジュースやヨーグルト、個包装のお菓子などは買ってきてもらい、少しは食べていますが。

妊娠中の方、入院中の方、皆さんの我慢しているor入院中のために食べられない、でもすごく食べたいものって何ですか🍔⁉️

私はカップ麺、ポテトチップス、ケーキ、和菓子、丸亀製麺(に行きたい笑)、海鮮丼、お寿司、餃子等…です。
キリがないです笑

コメント

hanaoto

私も切迫早産で入院して2週間以上経ちました。
私は海鮮がとてもとても大好きなので、妊娠してから我慢しているお寿司がものすごく食べたいです…(笑)
4月の中旬には退院して5月中旬に出産予定なので早くお寿司や今まであかちゃんの為に食べていなかったものをたくさん食べたいです😂

• na*

na*

またこういう時に限って、テレビで海鮮丼とかお寿司とかよく見ませんか!?笑
    本当に生のお魚沢山食べたいですよね!
    まだまだお互い入院長いですけど、私だけじゃないと思ったらまた少し頑張れそうです🤗

• 3月25日

同じく入院中です!
病院食、物足りないですよね😭

わたしはラーメン、焼肉、ステーキが無性に食べたいです😂
お寿司は妊娠してからずっと我慢してるので、出産したら速攻食べる予定です(笑)

• na*

na*

お肉と拉麺食べたいですね!!食べられないと思うから余計に辛いです💦病院食は理想だってことよくわかるのですが、ストレスで爆発してしまいそうです😨
    子供のためなので仕方ないですね、お互い頑張りましょうね!!!

• 3月25日
ママリ🔰

私は1人目で2ヶ月入院してました!
激辛が大好きすぎて、でも控えなきゃいけないので、たま〜にローソンの旨辛チキンやからあげクンの辛いの買ってきてもらってました🥰
今も刺身や激辛ラーメンとか食べたいです😂

• na*

na*

辛いものが好きなんですね🤗それは病院食きっと物足りないと思います笑 そうそう、コンビニのそういうジャンキーな物ほど食べたくなります!私は辛いカレーライスとかも食べたいですね🍛

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1ヶ月も入院すれば、食事のローテーションにも飽きますしね😭
    私は持参したお菓子とかがもはや楽しみしかなくなりました😂
    カレーいいですね❤

• 3月25日
  • na*

na*

入院してしばらくしてからローテーションに気づきました笑 まだ食事の選択ができることが有難いのですが、それでもジャンクフードなるものが食べたくて仕方がないです💦私はあと2ヶ月の入院の予定なので気持ちをもたせるのが大変ですが、何とか頑張ります💦

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

点滴外れる満期まで入院ってことですか?😭😭😭
    私は2ヶ月で血管がズタボロでギリギリ持ちましたが、わらさんの合計3ヶ月の入院だったら血管が持ちません😢😢😢

• 3月25日
  • na*

na*

私も血管だめになってて、もう1日おきor毎日の刺しかえですよ💦りーさんも大変でしたよね!?
    少しでも持つようにと、点滴に混ぜ物もされたのですが全く効果がないんです😢腕はボロボロだし、看護師さん達にも申し訳なくなります。りーさんはそういうことで気持ちが落ちませんでしたか?私は腕を見てるだけで急に泣けてくることもあるし、家族の面会も少なく話相手も居ないし、本当に最近は涙もろく、よく鬱傾向です😢でも出産後はもっと大変だし、こんなことでいちいち落ち込んでいてもしょうがない!って言い聞かせているんですけどね。
    私は35~36週で点滴を外し、自分が小柄なため、37週に入ったらすぐ出産する予定で退院の見込みないんですよ~😥

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

入院中、隣の人が抗生剤もプラスで点滴してて血管がボロボロな為に、最終手段として首に点滴針さしてました💦💦💦首だとシャワーとか出来ないけど長持ちするみたいで💧そういう医師とのやり取りが聞こえてきてとても怖かったです…
    私も新人に3回も失敗された時はさすがに怒りと悔しさと痛みで泣きました😭旦那や友達や親に愚痴りまくってました…
    旦那にも何もしてあげられず、むしろ全ての事やってもらったり面会にも来てくれたりと、申し訳なさで数え切れない程泣いてました💦
    だからわらさんの気持ちが痛い程分かりますよ😭😭😭

• 3月25日
  • na*

na*

遅くなり申し訳なかったです💦
    この間に張りがひどくなり頸管も更に短くなり、マグセントも始まりました…幸い、この時とてもベテランの助産師さんが太い血管に簡単に点滴をとってくださって、今何とかもちそうです💦こんなこと言いたくないけど、何回も失敗するならもう最初から他の人にお願いしてほしいって思います。失敗されるとその血管は当分使えなくなるし、使えなくなる血管が増えるだけですよね。
    うちの旦那はこういう時ほどパニックになって、訳のわからないことを言ったりしたりするのですが笑、優しい人なので救われます。旦那さんのためにも健康な赤ちゃんを産んであげたいですね。

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫ですか😭💦ベテランの看護師だとびっくりする程長持ちしますよね🥺私の担当看護師が婦人病棟一のベテランで、後半からはその方が勤務中は指名してました!特に失敗された人は拒否して乗り切ってましたよ🙌🏻
    私が入院していた病院は半年前に点滴の代わりになる膣錠が導入されたらしく、切迫での入院患者は点滴していないみたいです😱👏🏻どこの病院にも導入されるといいのに😭

旦那さんなりに励ましているのですね😌微笑ましいです😊💓

• 3月27日
あんず

わたしも切迫で1ヶ月半入院してた時病院食がほんとに地獄でした😭💦気持ちわかります😭😭
入院中は焼肉、ケンタッキー、モスみたいなジャンクスフードがめちゃくちゃたべたかったです🍀
妊娠してからお寿司は控えているので、出産したらネギトロをお腹いっぱい食べてやろうと思ってます笑☺️
産まれるまで頑張りましょう❤️❤️

• na*

na*

最初は病院食私は全然大丈夫!って思えたのですが、その内ローテーションに気がつき、入院が長期化するほど地獄になっていきますよね😅点滴に安静に食事に…2度と入院なんてしたくないって思います💦
    生物やジャンクフード本当に食べたいですよね💦
    ネギトロ…🐟🤤響きを聞いただけでもよだれが出ました笑

• 3月25日