※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、スプーンで食べるとよだれが出てしまう。この状態でも問題ないでしょうか?

離乳食についてです。
生後5ヶ月になり、よだれが増え、大人が食べてるところをじーっと見たりモグモグしたりしていたので、離乳食を始めました。

スプーンは嫌がらずむしろ食いついてくる感じなのですが、ベーっと出したりよだれと一緒にダラーと出てきてしまってます😱こんな感じでも良いのでしょうか?

コメント

はつママ

離乳食の初めはそんなもん
でしたよ😌
とりあえず口に含ませてあげる
所からなので大丈夫だと思います👍

• m

m

よかったです!ありがとうございます😊

• 3月25日

今はご飯を食べる練習ですから大丈夫ですよ!☺💓今はご飯を食べるのが楽しめるようにするのがベストです😉👍✨
赤ちゃんも時期に食べるのが上手になって美味しいものだとわかってくるはずです!気長にやっていきましょう🎶

• m

m

始めるのが少し早かったかなとおもいましたが、ゆっくりやっていきたいと思います😊

• 3月25日

退会ユーザー

みんな初めは練習ですね🤗❤
    お互い頑張りましょう‪‪(^^)

• 3月25日
ジャスミン

ずーっと同じ感じで私も悩んでました😭まだ離乳食早かったかな…とか色々考えました💦
でも7ヶ月になった最近、ようやく上手にゴックン出来るようになってきましたよ😊
今はまだ練習なのでそんな感じで大丈夫だと思います🎵

• m

m

まさにいま早かったかのかなと思ってました😂
    気長に頑張ります😊

• 3月25日

最初はそうでしたよ!
飲み込むのがらよくわかってないのかなんだかポケっとした顔でダラーって感じでした🙆
2、3日したらダラーとしなくなって上手になりました🙌

• m

m

上手になりますよね!娘のペースでゆっくりがんばります😌

• 3月25日
2児mama

うちも離乳食始めました!
そんなもんだと思います☺️
今日で3日目で少しずつ上手になってきました😊

• m

m

今日で2日目です!そうですよね、上手になっていきますよね😊

• 3月25日
ヘリポクター

まだ口を閉じて飲み込むことができないんですね。おっぱいも哺乳瓶も口開いてますから。嫌だから舌で押し出してるわけじゃないかと思います。
初期はその練習みたいなもんなので、上手く食べれなくて普通ぐらいに思って大丈夫だと思います。

• m

m

そうですね!気長に頑張ります😊

• 3月25日
はなまろ

私も同じ質問したことあります😂
ヨダレで出てきてしまうものらしいので、気にせずあげていいとのことでした!
まだ食べるのも慣れてないので、だんだん慣れるとヨダレと一緒に出てきにくくなりますよ(*・ω・)ノ
ベーと出すのは味が気に入らなかったり、新しい味でなんだ!?って感じだと思います😊何回かあげてると普通に食べてくれるようになりました⭕️

• m

m

わ〜!やっぱりみなさん悩むことなんですね!😂
    ゆっくりがんばりましょう😊

• 3月25日
なみたろう

私も今日離乳食スタートさせて、まさに同じ状況でした!
これでいいの⁉️って感じになりますよね〜笑
皆さんの回答見て、私も安心しました〜😄

• m

m

とても食べてるとは言えない感じです😂
    一緒に頑張りましょう💪🏻

• 3月25日