※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

歯の化膿で処方された薬を妊娠希望中で心配。安全性について知りたいです。

メイアクトms錠100mg 3日分

ロキソニン錠60mg 3回分

歯が化膿していて出されたお薬です。妊娠確定ではありませんが、妊娠希望しているので、大丈夫か心配です。
わかるかたお願いします。

コメント

なぱん

まだ妊娠していらっしゃらないんですよね??
本当に初期の初期は薬の影響はない。と言われているので問題ないかと。化膿しているほうが体にとっては良くないので治すほうが先決かと思います。

妊娠に気がつかない時に偏頭痛でロキソニン飲んでましたけど、問題なかったです。

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね😊
    相談してよかったです😳
    ありがとうございます!

• 3月25日

私は妊娠中、よく風邪ひいていたので、メイアクトはよく飲んでました🙂婦人科で処方されました✨特に何も問題なく、子供たちもすくすく育ってますよ🙆‍♀️

• ままちゃん

ままちゃん

飲んでいた方がいてよかったです😊二人目が欲しくて、もしかして⁇っと過剰になってます💦妊娠しているのであれば、歯科医にも伝えられるのですが、まだ分からないのでなかなか言い出せず💦ありがとうございます!

• 3月25日