※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は、旦那が帰宅後の8時に入れて、その後にミルクをあげて9時に寝かしつけています。夜泣きが遅い時間帯のせいかな?

赤ちゃんのお風呂何時にいれてますか?
うちは、旦那が8時に帰れたら8時。
そのあとミルクあげて9時に寝かしつけです。
遅めですかね?だから夜泣きするのかなー。。

コメント

6時前後に入れてます🙆‍♀️

• まきまき

まきまき

夜泣きありますか?(>_<)

• 3月25日

退会ユーザー

うちの子は夜泣きらしい夜泣きはほとんどありませんでした。生活リズムとかよりも個人差なのかなー?と思ってました😣

• 3月25日
さゆり

うちも夜泣きしやすい体質のようで、
乳幼児の睡眠について勉強してます!

最後のお昼寝から就寝時間までが長すぎると夜泣きしやすくなるみたいですよ!

お昼寝は2回ですか??

• まきまき

まきまき

お昼寝は、まとまってあまり寝ないんです。。30-40分を小刻みに寝て、おきて遊んで、またおっぱいのんで寝て、ご飯食べて寝てを繰り返してる感じです。それが良くないのかなぁ。合計すると2時間から3時間のときもあります。
    最近は、17時まで寝かせてから起こしてたのですが、、16:30に引き上げてみます。。後、昼寝は2時間くらいにしてみます。。
    夜泣き辛いですよね、、お互いお疲れ様です(>_<)

• 3月26日
  • さゆり

さゆり

ちなみに9ヶ月くらいだと活動時間が3時間なので、21時に寝かしつけの場合は少なくとも夕寝18時まで寝てないと疲れすぎて夜泣きの原因になりますよ💦
    お昼寝も合計3時間は寝ておきたいところですね。
    しっかり昼寝をして、活動時間を意識して生活すると夜泣き減りますよ✨
    夜泣きしても自力で寝てくれるようになるのでだいぶ楽になりますよ!

• 3月26日
  • まきまき

まきまき

なるほど!ためになります。
    ありがとうございます!!

• 3月26日
ママ

6時前後に入れていますが
赤ちゃんが長い眠りに入るのは11時です

• まきまき

まきまき

赤ちゃんは11じまで、何回か起きる感じでしょうか(>_<)?

• 3月25日
  • ママ

ママ

お風呂上がりから11時までの間に
    寝るのは30分くらいだけで
    他はずっと起きています。

むしろ、1日のうち起きてるのはこの時間くらいで、
    他の時間はずっと寝ています。

朝起きててくれればありがたいんですが。

• 3月25日
まま

うちは9時過ぎることもよくありますよー!私1人で入れるのが大変で主人待つとどうしても遅くなってしまいます💦やっぱりもっと早い方がいいのか悩みます😔

• まきまき

まきまき

そうなんですよね、ひとりだと 今はオムツ、着替えさせるだけでも暴れて大変なので、、。つい旦那だよりになってます。でも8時にお風呂いれてる最中に寝落ちとかするので、なやんでます。

• 3月25日
しょん

18〜19時の間で入れてます!
完全に寝るのは21時です!
でもそんな遅いと思わないです😊

まーみー

18時前までには入れてます😊
夜泣きは昼寝をしっかりしないとする子が多いそうです。
9ヶ月だったら、21時に寝るなら17〜18時くらいに1回夕寝をさせてあげるから、就寝時間を早めた方が良いと思います。

ままり

私もそのくらいで寝るのは22時前とかです。。
最初は家に着いてすぐ旦那がお風呂に入れてくれていたんですが、段々ご飯食べたりゆっくりしてからになってしまい、自分じゃ入れられないしお願いしても疲れてるんだからと言われてしまい、、難しいてますよね💦

はんな

うちは、家族の帰宅時間の関係で
お風呂は、20時、就寝22時ですが、
その流れで体か慣れてるので
特に夜泣きはしませんよ!

つっつん

うちは19時頃お風呂に入り、寝るのは21時です!夜泣きするときもあるのですが、決まって夫が日中見ていてくれた日で、昼寝の時間がいつもより1時間程長かったりすると起きます💦私が見ている日は1日に2時間昼寝、夜は21時〜朝6時半までぐっすりです。あと、夜ぐっすり眠れるように日中体力を使うような遊びやお散歩などの刺激を与えるとぐっすり寝てくれます😊

• まきまき

まきまき

丁寧にありがとうございますm(__)m💦
    朝ねはしますか❔💦

• 3月25日
  • つっつん

つっつん

朝は起きる時間にもよりますが、起きてから大体3時間くらい経つと寝グズリが始まるのでそのタイミングで寝かしつけてます!午前中に1時間、午後は17時までに1時間で計2時間、17時以降も昼寝してると夜寝ません😭

• 3月25日
にゃん

うちの子はもう赤ちゃんじゃないのですが、赤ちゃんの頃から18時くらいには入れてます😊

(╹◡╹)♡

夕方ご飯の支度やらなんやらでバタバタしてしまうので15:00ごろ入れてます😅

まる

うちも大体8時ごろお風呂に入れて9時ごろ寝に入ります!
夜泣きも2回くらいします😓
みなさん18時ころにお風呂いれてらっしゃるんですねー😳
来月から保育園に通うので今後も同じくらいかちょっと遅めになりそうな気がしてます😂

ママ

うちもお風呂20時頃が多いです!
旦那の帰りが遅くなる日は私一人で入れますが、その場合は19時とか19時半とかどんどん早めちゃってます😂
21時から寝かしつけても寝るのは22時すぎる日もあったり…
添い乳が原因かもしれませんが、夜中は何回も起きます😅
色々早めようかと考えたりもしましたが、将来的に私が職場復帰したら、どう頑張っても19時ご飯→20時お風呂→21時就寝くらいになると思うので、無理に早めなくてもいいかなって思ってます!

mako

18時前くらいに入れています。
2ヶ月の息子は19時には就寝、23時頃に起こしてミルクをあげて、最近はそこから朝6〜7時まで寝ます。