※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で、熱がなくても鼻水がひどい場合、お迎えやお休みになることはありますか?風邪が治っても鼻水が続くことがあるので、心配です。

幼稚園って、熱はなくても鼻水酷いだけでお迎え来てとか、お休みさせてとかありますか?💦
咳とかもなく、本当に鼻水だけです!

うちは姉弟揃って鼻水が酷く、熱出すと大体鼻水もあるのですが、熱が下がって治った後もしばらく鼻水だらだらが続くし、風邪引いてなくても寒い時期は鼻水酷かったりします💧

これから幼稚園通うことになるのですが、熱はないのに鼻水だけで帰されたりお休みさせないといけなかったりするのかなと…

コメント

ゆずき

鼻水だけはないですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

よかったです☺️

回答ありがとうございます!

• 3月25日
あお

私が働いてた園は、37.5度以上の熱が出るとお迎えの電話をしてました!
鼻水や咳だけでは基本連絡していませんでしたが、熱がなくても本人があまりにきつそうにしていたら電話して、保護者の方にどうしますか?と聞くこともありました😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

これから熱出ることもありますもんね😣
    でも相談してくれるなら安心しました☺️

回答ありがとうございます!

• 3月25日