※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

妊娠中の染髪が赤ちゃんの髪の色に影響する可能性について相談しています。

妊娠中に行った染髪の影響について

もうすぐ生後2ヶ月の娘ですが、生まれた時から髪の毛の色がアッシュっぽい茶色をしています。
屋内や暗いところではあまりわからないですが、日の光に当たるとよくわかります。
赤ちゃんの髪の毛てまだうぶ毛で、これから丈夫な髪が生えてくるからこんなもんだろうと思ってたのですが、
母に「あんたが妊娠中に髪の毛染めたからこんな色になってるんや。あんたが染めた色と同じやんか。淡い茶色なら赤ちゃんによくあるけど、こんな色普通はありえん」と言われました😂

たしかに妊娠5ヶ月に入る頃に結婚式を挙げたため、それ用にブリーチをしてアッシュカラーに染めましたが、染める前にはしっかりと調べ、美容師さんや産婦人科の先生にも確認して赤ちゃんへの影響はないって分かった上で染めました。
生まれつきこんなきれいなアッシュ外国人みたいで羨ましいわ、何アホなこと言ってるんだかって思うようにしてるんですけど、確かに当時私が染めた色にそっくりで、まさか本当に染髪の影響、、!?と少し思ってしまいます💦

妊娠中に私が染めた色が赤ちゃんに影響することってあると思いますか😂!?

コメント

Yun.

無いと思います(笑)

チロルチョコ。

ありませんありません☺︎
色素の問題です👍

成長とともに色変わります💓
娘も生まれた時目が明るいグレー
髪の毛はアッシュっぽい抜けた色
でしたが今は目は明るい茶色
髪はちょっと茶色いな〜
くらいに落ち着いてます☺︎!

友人の子供は金髪で生まれましたよ👍母親である、友人は髪を染めていない子でしたので染めた影響ではないと思います🥺

あかね

自身の体験ではないのですが姉が産前すごく明るい髪色をしていましたが子供にはまったく影響ありませんでした。1人目を産んだあとはずっと暗い色にしていたようですが二人目がすごい明るい髪色でした。

よってお母さんの髪色が赤ちゃんの髪に影響する可能性はないと思っています。

☆まめお☆

無いですよー😊
主人は、白髪染めの黒髪!
私は、今まで一度も染めたことがない黒髪です🙌

でも、息子はびっくり茶髪でした😍
3歳になり黒髪になってきましたが、まだ柔らかい色味です♥️
会う人、会う人に『きれいな茶髪ねー♥️染めてる?』って聞かれるほどでした😱

らいむ

絶対あり得ません😅
今現在3人子供が生まれてますが妊娠中全員髪染めてましたし特殊カラーもしてましたが生まれた子供たちは
長男。真っ黒
次男。栗色
三男。焦げ茶
なんでここまで髪の色バラバラなんだろ?とは思いますが絶対にブリーチしてたからとかの影響ではないです笑
赤ちゃんの頃は茶髪のこって多いですよ☺️

おもち

カラーの影響があれば世の中の赤ちゃん、金髪の子かなり多いと思いますよ😅

ちゃんみ

私も二ヶ月の男の子育ててます!まったく同じで茶髪のアッシュです😂💕産んだ時からあら、茶髪だ!といわれました🎶眉毛もなぜか茶色です!妊娠にすぐ気づいたし一回も染めませんでしたよ〜🤩

(^^)

ないですね😂
そんなことがあったら赤ちゃんは
茶髪だらけだと思います😆

ちゃんも

まとめての返信ですみません💦

影響ないとのことで安心しました😂!
母の言葉はさらーっと受け流そうと思います(笑)
それにしても、日本人なのに金髪の赤ちゃんまでいるのですね!!
とっても可愛いんだろうな〜☺️✨

皆さまありがとうございました!