※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさん
妊娠・出産

切迫早産で入院生活、つらかったことや良かったこと、過ごし方について教えてください。

切迫早産で自宅安静中。入院もほぼ確定です。
入院生活、実際に何がつらかったか経験者の方教えてください😭
逆に良かった事?何をして過ごしていたかとかも知りたいです😭

コメント

あんず

切迫入院辛いですよね😭😭
私も1ヶ月半切迫で入院→今は自宅安静です。
入院中辛かったのは上の子にあまり会えない、離れることで我慢させていることですかね😰安静なので基本ベッドで時間が経つのを日々待つみたいな感じで終わりが見えずはぁ…ってなってました😭そして病院食…💦

よかったことかはわかりませんが、好きな本はたくさん読めました☺️暇な時間しかないので笑
こんなに暇を持て余すことも入院しないとないかーとかプラスに考えたり😅あとは同じ時期に入院していた方と切迫友達になりました笑😂みんな今は退院してますが、産まれたら集まろーねと話しています🍀

• ぞうさん

ぞうさん

切迫友達いいですね〜☺️
    上の子は普段保育園通ってるので離れる事には慣れているのですが、それでも普段から寂しい思いさせてるのにその上朝も夜も会えないなんて…っていちばんの不安です…

• 3月25日
♡♡

今日退院です!
とにかく娘と会えないのが寂しくて
私が泣いてました😭(笑)
よかったのは、これから先こんなにゆっくり
出来ることないのでたくさんゆっくり出来たことと
3食栄養がきちんと取れたのでか
便秘治って快便になりました!(笑)

• ぞうさん

ぞうさん

とにかく上の子と会えないのつらいですよね、きっと!!私も泣きます絶対😭😭
    たしかに、そんなに暇で暇でゆっくりできることなんて人生の中でも少ないですよね笑
    そこはポジティブに捉えます、ありがとうございます😊

• 3月25日
mka

同じく切迫で入院中です💦
40日経ちました。
頸管長が短いので、
産まれるまで入院と言われています!!
MFICUで大部屋なので
周りの生活音に慣れるのに
かなり時間がかかりました。
●アイマスク
●耳栓
●イヤホン
●ポケットWi-fi
これは必須やと思います。
あとは、乾燥が
かなりきになるので、
●加湿器
も置いてます。
お風呂も5日に1回ほどなので、
●ドライシャンプー
がいいかと思います。

昼間にしている時間潰しは、
●クロスワード
●ドラマ
●読書
●赤ちゃんのおもちゃ作り
●羊毛フェルト
●写経 などなど。
看護婦さんに、
かなり趣味が多いね!と
言われますwww
楽天でポチっと買い物して
やりたい事を見つけてます。

長くなるかと思いますが
頑張ってください!!😢

• ぞうさん

ぞうさん

すごい詳しく教えてくださってありがとうございます🥺

wi-fiなるほど!って思いました

これといった趣味がないのでこれを機に探してみようかなと思います😂

お互い頑張りましょう😊ありがとうございます😊

• 3月25日
mhy❤︎:)

3人目の時に切迫で入院経験あります🙌🏻
上の子達に泣かれる、嫌いな点滴が24時間、特に何するわけでもなく安静に…💦
でも一番辛かったのは相部屋なことですかね😣
電話も出来ない、テレビの音はかすかに聞こえる音量、なるべく物音立てないように気を使う、周りの物音が気になる…など😱

良かったことは24時間管理してもらえるから何かあっても安心、とにかく安静に出来る、栄養バランスのとれた食事が出てくる、毎日心音が聞ける♡笑

漫画はすぐ読み終わるしテレビはつまらない💦
寝るか携帯いじるかって感じで過ごしてました😅
充電器とWiFiあれば何とかなります🙆🏻‍♀️✨

• ぞうさん

ぞうさん

良かったことが少しでも聞けてよかったです🥺
    上の子がいなければいくらでも入院してやる〜〜って感じですよね…上の子に会えないのいちばん不安です…

• 3月25日
みっちー

こんにちは😊
私も現在入院中で、間もなく1ヶ月経ちます。一人目の時も2ヶ月間入院してました。
前回と今回と病院も自分の環境も違うので、感じることは違いますが…。

今一番辛いのは上の子と週末しか会えないこと。言葉もまだ話せないので、自分の気持ちも伝えられなくて、可哀想な思いをさせてるなという気持ちと、とにかく寂しい気持ちでよく私が泣いてます😅後は、前回は24時間点滴だったので刺し換えで失敗されるのが痛かったです。また、トイレ行くのにも車イスだったのでストレスでした。持ち込み食も禁止だったので食べ物のストレスもありました。

良かったことは、体重管理・栄養管理をしなくて良いくらいですね。また、普段はあまり見れないテレビや映画が見放題な事です☺

私が今時間潰しのためにしてることは
◆ワンセグでテレビ(備え付けのテレビ見るのにお金がかかるため)
◆DVDを見る(プレーヤー買いました)
◆Amazonプライムでアニメやドラマを見る
◆Tverで消灯後の番組や地方の番組を見る
◆クロスワード
◆上の子のアルバム整理
◆こち亀読む

基本的には携帯とお友達で、1日過ごしています。病院はwifiも飛んでるので助かっています。
ですが、病院によっても規制があるので入院予定の病院について調べられた方が良いと思います。私が前回いた病院ではデジタル機器の持ち込み禁止(DVDプレーヤー、wifi、パソコン、ゲーム機等)、持ち込み食禁止、小学生以下の子供の面会禁止(状態が良く医師の許可が降りれば時間制限アリで可能)とかなり制限があったので、正直凄く時間潰すのにしんどかったです。また、座るのも極力避けてとの事だったので、書き物とかも出来なくて、やれることが限られてました。
とにかく一日が長く感じるので、何が出来る病院なのか調べて、事前に準備しておいた方がいいと思います!
長くなりましたが、いつか終わりが来ることなのでお互いに頑張りましょう😌