
2年前の友達が妊娠中で、連絡が途絶えている。赤ちゃんの安否が気になり、連絡を取るべきか悩んでいます。
もう人間関係終わってしまったんでしょうか…。
2年前のバイト先の友達と、ひょんなことで連絡をとったら彼女が妊娠中だと知りました。
去年の11月のことです。予定日は1月だと話していました。
12月に会う約束をしましたが、切迫早産で入院するとのことでそれ以降連絡がとれなくなりました。
連絡手段はラインで、ラインアイコンが赤ちゃんの写真にかわったりはしていません。
赤ちゃんが無事に産まれたのかわかりません。
最悪な状況になってしまっていた場合、かける言葉がみつかりません。
このまま連絡しないでいた方が良いでしょうか…
- みひこ(6歳, 7歳)

退会ユーザー
・ただ単に入院・出産・育児でバタバタしていて落ち着いて連絡出来る状態じゃない
・無事に生まれたけどまぁもう連絡取らなくてもいいか!と思われている
・最悪のパターン
のどれかですかね🤔
私も妊娠中に昔のバイト先の後輩と会う約束しましたがなんだかんだで流れて連絡取るの面倒になりそのままフェードアウトしたことありますがあちらからも連絡来なかったのでお互いフェードアウトでもいいかと思うくらいの間柄だったということです😂
切迫で入院されたのなら無事に出産されている可能性が高いと思いますがお産は何があるかわかりませんから何とも言えないですね💦
連絡して最悪のパターンだった場合に対応に困るようでしたらこのまま放っておくのがいいかもしれません

ママリ🔰
私だったらこちらからは連絡しないで様子見します(>_<)

みひこ
はなさん、みどさんありがとうございます。
このままやはり放置しておこうと思います。
コメント