※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

夜中にお腹が張って病院で様子見入院した29週の妊婦さん。先生は家でも入院でも良いと。点滴で症状は収まり、旦那も風邪気味で心配。家で様子見るべきか不安。

夜中寝転がってテレビを見ていた時に
お腹がよく張るなと思い時計を見ていると
5分、3分、10分の感覚で張っていて
こんなに張るのは初めてだったのでおかしいと思い
病院に受診した所、子宮頸管に異常はないのですが
頻繁に張っているので様子見で入院になりました😖
先生は正直家に帰ってもいいし入院しても
どちらでもという感じでした。
点滴をしてからは張りはすぐに収まり
旦那も風邪気味でしんどそうな時に夜中
病院に行き入院にまでなってしまい申し訳ない
気持ちでいっぱいになりました…
この場合家で様子見するべきだったのでしょうか??
現在29週なのですがこのくらいの週数の方
お腹はこんなに頻繁に張りましたか??

コメント

ゆい

29週なら多少は張ってました!!
でも感覚的にお腹が張るって言うことはなかったです💦
子宮頸管は短くなってないみたいですが…感覚的張ってくるときっと短くなってくると思うので退院してもいいと思いますが自宅で安静にしていないと長期の入院にもなりかねないかと😱

  • ゆう

    ゆう

    やはりちょっと変ですよね…
    私も初めてこんなに頻繁に張り
    びっくりしました。
    以前子宮頸管が25mmまで
    短くなった事もあり少し不安です💦

    • 3月25日
  • ゆい

    ゆい

    頻繁に張りがあるとこわいですね。
    あ、子宮頸管25mmになったことがあるんですか?💦
    病院によりけりですが25mから20mmになってくると入院になってきたりするのでちょっとこわいですね😣

    • 3月25日
deleted user

わたしも同じ頃からお腹が張り出し、出血する事があったので夜間見てもらうことが何度かありました。
同じく子宮頸管は全く問題なしです。

張り止めを処方されて何日間か自宅安静でしたが、薬が切れる頃になるとまた張る…を繰り返していたので30wから管理入院で点滴しています。
医師は自宅安静でも入院でもいいけど、お子さん小さいし身体が休まらないだろうからしばらく入院ね〜って感じでした。
でもこの週数でそこまで張るのはやはりおかしいみたいです。
張りを我慢すると陣痛に繋がるそうなので、そうなってしまっては大変ですしね。
入院していた方が安心だとは思うので、そこまで不安にならなくていいと思いますよ☺️