※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
その他の疑問

ご意見をお聞かせ下さい。マイホームを考えています。そこで、建てる場…

ご意見をお聞かせ下さい。

マイホームを考えています。
そこで、建てる場所ですが、主人は自分の地元がいいと
言います。今住んでるところから地元までは車で
10〜15分ですが、とても田舎です。
地元で少年野球を教えていますが、いずれはそこに
子供らを入れるつもりでいると思います。
入るのであれば、そこの地域に住んでいないと入れません。
近くに病院もなく、私達が今住んでるところまで
出てこないと病院にはいけませんし、
交通の便も悪く、JRの駅も今住んでる地域まで
出ないとありません。
元々 旦那は地元愛が凄いので余計に地元に帰りたい
んだと思います。笑

私は遠方から嫁ぎ、今の地域にしか住んだことが
ないですし、今の地域はとても便利なのでそれに
慣れてしまい 今より田舎のところに行きたくありません。
今後、自分たちが老いて行けば 便利なところに
住んでいた方が買い物や通院に困らないと思います。
今は運転も出来るし、フットワークの軽さもあるので
田舎に住んでもどうにかなると思いますが、
子供らだって出ていくことを考え、夫婦だけになったとき
老後はやはり便利なところにいる方が安心な気がします。

地元から離れて 親も友人もいないところで
ほぼワンオペで正社員で働いてますが、
これくらいワガママ聞いてくれーーーとなってます。笑

家を建てた方、どういった理由で今の地域に
されましたか??

コメント

しゅうまい

今の地域に住んでるのは、学校もスーパーも近くに一応ありますが、田舎の方です。坂道も多く、車必須の所ですが、子供たちにとったら、いい環境かなと思い、この地域に引っ越しました。
夫婦で話してるのは、子供たちが巣立ち、私たちだけになったら、家を売って、便利な所に安いマンションでも買って引っ越そうと話しています。
ローンも繰り上げ返済しなかったとしても、払い終わるのが旦那は65歳、私は54歳なので、引越しも難しくはないかな?と思ってます(^^)