※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

幼稚園に入れるが、月1回の遠出で帰りが遅くなるため、延長預かりに間に合わず。幼稚園を休ませることは問題ないか不安。田舎で人気のある幼稚園で入れるか心配。

幼稚園を休ませることについてです。
来年から幼稚園に入れようと思います。
自営業ですが、月に1度遠方へ行き、帰りが6時ごろになります。幼稚園の延長預かりは5時までなので、間に合いません。
その日仕事に連れて行くことは可能なのですが、月に1度幼稚園を休ませるというのは駄目でしょうか?
田舎でまだこども園が少ししかなく、人気もあるので入れられるかわかりません。入れられれば問題はないと思いますが。
保育園は、我が家は優先順位がかなり低く、預けられません。

コメント

幼稚園に勤めていました。園によると思いますが特に問題ないですよ。
私の園では旅行で休む子は普通にいましたので。

• もこ

もこ

コメントありがとうございます😊
    元お勤めの方のご意見聞けて良かったです✨
    園によるということで、一応下調べ段階で確認しようと思います!

• 3月25日

全然アリだと思います😊
一応入園前に園側に理由お話しして月1お休みする事になるかと思いますが、と一言伝えておくといいかもしれません❗
長女も幼稚園通ってますが、結構色んな理由で皆さん休ませてます。「明日子供の誕生日でディズニー連れてくから休ませるね~😊」とか。園側にも隠す事なく堂々と休んでます❗

• もこ

もこ

そうですね、入園前にお伝えして、反応見てみたら、安心して休ませられそうです!そうしてみます🤗

• 3月25日
Sapi

幼稚園は学校とは違うし特に問題ないように思います☝️
お出かけのために休ませることも多いと思いますし、
何より今回は逆に迎えに間に合わないのであれば
対策として休ませるのは問題ないかと😊

• もこ

もこ

安心しました!幼稚園選びの気が楽になりました♫

• 3月25日
ゆきだるま⛄️

全然だめじゃないと思いますよ?お金払って通わせてるんですから休むのは自由です😉旅行で休ませたりイベントのない日は親都合で休ませます😊✨平日しか旦那休みじゃないのでそうしないと家族で過ごせないので😅

• もこ

もこ

なるほど、我が家は主人が土日休みなので考えませんでしたが、確かにそういう場合もありますよね💡
    皆さん色々な理由で幼稚園休ませる必要あるんだな〜と勉強になりました✨

• 3月25日