※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

上手くいく生活に不安を感じる22歳の女性。夫との結婚、子供の授かり、住宅ローンの返済計画など、幸せながらも将来への不安を抱えています。

贅沢な悩み?ですが…
今までが自分にとって上手く行きすぎて、たまに不安になります。

現在旦那も私も22歳。
工業高卒で、一応大手系列の中小で就職しました。
専門知識が多い設計開発系の会社で
旦那も同じ会社の同期(同じ高卒)です。

正社員同士だし、福利厚生もしっかりした会社で、同じ会社の大卒に比べて給与は低いけど、
それでも世帯年収は700くらい貰えてます。

子供も20で授かり、現在二人目妊娠中…
子供は二人と決めてます。
去年の夏(私が育休中)に大手のHMでマイホーム建てて引っ越しました。

住宅ローンは繰り上げ返済なしでも55くらいには返し終わる予定ですが、40過ぎたら子供も独り立ちするし、給与も上がるから50前には完済する予定です。

旦那は優しくて、ギャンブルもお酒もタバコも嫌い。家事も手伝ってくれて、育児も積極的です。
車好きで、あと3年後にお金ためて好きな車(スポ車)買うって貯金してます。

日々悩みがない訳じゃないし、贅沢ができる訳じゃないけど…
トントン拍子で上手くいって幸せで…
いつか、何か怖いことがおこるのでは…!?とたまに不安になります。(´-ω-`)

皆さんはどうでしょうか…

コメント

ゆずは

わたしも19で妊娠してから
とんとん拍子で事がきて四年目
ですが今もすこぶる順調に幸せです。
優さんきっと大丈夫ですよ!わたしも沢山不安がありました。影で浮気とか
してるんぢゃないか?ななど頭をよぎりましたが、もう考えず、目先の
幸せをただただ日々感じています。
妊娠中は色々と考えてしまいますよね
出産頑張ってください!!

• 優

同じような方がいて安心します!
    旦那は普段から『可愛いね』とか『ずっと一緒にいようね!』とかいってくれる人で…
    お洒落も興味なく、年中スッピンで会社も外出も行く私が可愛いわけないのに(笑)って思ってますw

一度きりの人生ですし、今の幸せを噛み締めて出産頑張ります!(^o^)
    ありがとうございます!

• 3月25日
m

なんかその気持ち分かります❗
きっと幸せすぎて怖いってやつですよね(笑)

私は12こ上の旦那なのですが、結婚、妊娠、出産、新築、新車…で全てがトントン拍子に進んでいったとき幸せなはずなのにどこか怖いって思ったときありました(笑)
でもやはりそういうときこそ、色んな事や色んな人に感謝を忘れなければ良いと思います☺️

• 優

そうなんです(;>_<;)
    悩みや不安がないって訳じゃないんですけどね…(笑)

旦那さん12こ上ですか!( ; ゜Д゜)
    年の差あってもなくても、mさん幸せなのはきっと良い方に巡り会えたからですね!(^o^)

私も感謝を忘れずにしたいとおもいます!
    ありがとうございますm(__)m

• 3月25日
ひまわり

お子さんを20歳で授かったのは羨ましいです!わたしももっと早く結婚して出産しておいたほうがよかったと今になって思っています。
歳をとってから自由な時間が多い方が充実する気がするし、子どもの支援もしやすいと思います。

日々の生活を幸せだと思えるのはとても素敵です。わたしは子育ては楽しいですが、他に何か楽しいことないかなと探してしまいます。
考えると、毎日美味しいご飯を食べ、可愛い娘と一緒にいて幸せなのですが、それを忘れることがあります。

もし万が一辛いことがあっても、幸せな日々を思い出し、あらたな幸せを見つければまた頑張れるのではないでしょうか?

• 優

たまに、同期や同年代は大学とか留学とか旅行や趣味で遊んでて羨ましい…!なんて思うこともありますが(笑)
    皆が子育てしてる時には、きっと旦那と二人でたくさん旅行も趣味も楽しめるよね!と思い直してます(^o^)

やっぱり日常を幸せに過ごせるのが一番ですよね!(笑)
    これからも素敵な人生になれるように、今の幸せを噛み締めていこうと思います!

• 3月25日

優さん今まで順調に歩んでこられたのは、親御さんがしっかりと育てられ、周りの環境にも恵まれ、そして優さん自身が素敵な旦那様を選ばれたからではないでしょうか。

幸せな人生に感謝して、周りにも感謝していけば大丈夫だと思いますよ。周りから見たら順調なのに、不満ばかり言う人だっていますから。

世の中、なんでこの人にはこんなに不幸なことばかりって可哀想になるような人もいますが…その人が選んできた人生の結果なのかなと思っています。

• 優

実母は私が幼い頃シングルで兄と私を昼夜働きながら育ててくれました。
    今は再婚して年の離れた(今度中2、中1)の妹弟がいますが、仲良しです(笑)

選んだ人生の結果…きっとそうかもしれませんね。

旦那にも、育ててくれた親にも感謝を忘れず今を楽しみたいと思います!

• 3月25日
みきこ

私もトントン拍子で周りにも恵まれ人生常に幸せです😌
前世でとてもいいことをしたんだ!!と勝手に思ってます。笑
そしてなぜかプラス思考すぎて不安などなく、私は今後もずっと幸せだと思います。笑

きっと何か起こっても幸せな日々を糧にして頑張れるんじゃないでしょうか🙋

• 優

きっと前世でいいことをしたんだ!って凄いポジティブで素敵です!(笑)

プラス思考って何事も素敵な考えが出来る人ってことだと思いますし、視野が広いってことでもありますから、私もそうなりたいです(^o^)

幸せを糧に辛いことが来ても頑張ります!(笑)

• 3月25日
まる子

わかります、わかります!
いつかしっぺ返しが来るの?とか思うと怖いです😨
この環境に感謝して、幸せな人生に相応しい人であるために努力して、周りの人に親切にして小さい幸せをシェアしようって思って生きてます!!

• 優

同じ方がいて安心します!(笑)

幸せのシェア、そうですね!(^o^)
    幸せを噛み締めて日々過ごしましょ!(笑)

• 3月25日