※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

夜中泣いたら、おむつ替えと授乳どっち先にしてますか。泣き声がうるさいから授乳先にしたらとか言われたんですけど。

夜中泣いたら、おむつ替えと授乳どっち先にしてますか。
泣き声がうるさいから授乳先にしたらとか言われたんですけど。

コメント

にゃんこ

うちはオムツ替えを先にしてます。
授乳で寝てしまうことが多かったです😊

• なおま

なおま

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月25日
なおま

そうですよね。
私も、そうなんですけど…。
旦那は起きなくてもいいくせにそんな事言われてイラっとしてしまいました…💧

なめ猫

オムツ変えてお尻綺麗にしてから授乳ですね😌

• なおま

なおま

ありがとうございます!
    その方が赤ちゃんも気持ち良く?おっぱい飲めますよね💦

• 3月25日
にゃんこ

今5ヶ月なんですかね??
なら旦那さんの言うようにおむつが濡れていてもベビちゃんが寝れるならたまには授乳だけでもいいかな?とも思います。
まだまた大変な時期です。休めるときにやすんでくださいね😊

• なおま

なおま

たまたま旦那が今日は早朝に起きなきゃいけなかったのもあって、授乳前におむつ替えてる間泣いてたので言われました💧
    夜中起きると結構おむつパンパンなので替えてあげたいと…思います!

• 3月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

おむつパンパンなら替えてあげないとですね。
    早朝出勤ならお仕事を抱える旦那さんの気持ちも完全に否定はできないかなぁとは思うんですよね。ただ、声に出すのは旦那さんが子供だなぁと思います。
    違う部屋で寝たり、少しでも距離をとってみてはどうでしょうか?

• 3月25日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

オムツ替え先にします🙌
うんちだとうんち漏れするかもだし、おしっこだけでもオムツが濡れてて泣いてるかもですし🤔

他の方の返信見ましたが、自分起きないくせに泣き声うるさいとか言うなって思いますよね(^_^;)
それなら自分でオムツ替えればいいのに💦
ちなみにうちの旦那は布団かぶって聞こえないようにくるまってました😑

• なおま

なおま

わぁ…布団被ってはちょっと💧
    最後おっぱいあげるのはこちらにしても、母親だけがおむつ替えするとかもおかしいですよね、2人の子どもなのに。

• 3月25日
ゆかみ

泣き声がうるさいとか酷いですね💦
我が家は4ヶ月ですが、たまに朝まで寝てたり…なので夜中一度もオムツ替えないことあります💦そんなこと言われたら、じゃああなたがやって!と言っちゃいそうです。。

• なおま

なおま

うちも朝まで寝る時はもちろんおむつそのままなんですが、今朝は久々夜起きて。おっぱいあげてからおむつ替えじゃダメなの?って何気なく言われたのにカッチーンときました💧

• 3月25日
  • ゆかみ

ゆかみ

あぁもうカッチーンですね💦やらないくせに!オムツかえたりミルク作ったりするならまだしも!と、言っちゃいそうです。。

• 3月25日
ぽち

無視して先にオムツかえています💦
ミルク飲ませてからオムツ替えると赤ちゃんの目が冴えて寝なくなっちゃうので…
ただアパートなので泣き声うるさいと苦情くるので夜中のオムツ替え時はおしゃぶりで誤魔化しながら替えています…

• なおま

なおま

そうですよね、私も授乳で寝かせてしまうので、おむつ替えでまた起こすなんて!って思います💧
    アパートだと気をつかいますよね。赤ちゃんだから泣くのは当たり前!が、通じない人もいますし💦

• 3月26日