※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式で子どもたちのご祝儀について後悔しています。今から何かしたいが、どうすべきか?プレゼント?お金?おススメのプレゼントは?

昨日、妹の結婚式があり夫婦2人+乳幼児2人の4人で参加しました。私は何も気にせず旦那にご祝儀は5万って言われそのように準備しました。でも後から気になり、あれ?子どもたち分のご祝儀はいらないのか?と思いネットを見てみるとやはり必要。。。私も何も考えなかったのが悪かった…私の稼いだお金じゃないしなぁ。。。(ちなみにリングピローとウエルカム飾り1つは作ってあげました)
そこで今からでも何かしたいのですがどうすべきでしょうか?プレゼント?お金を直接渡す?(いくら?)
また、プレゼントなら何がおススメですか?

もう終わってしまった事なので批判ではなくアドバイスをお願いします!

コメント

ねずみー

調理器具とかはどうですか⁉️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ネットを見ましたが本人が何を持っていって何を使うのかが分からないので悩みます💦

• 3月25日
マリ

お子さんには食事は用意されてたのでしょうか?お子様ランチ的なものなら1人5千円計算で、大人と同じものなら1人1万円計算、用意されてないなら1人3千円〜5千円くらいが相場だと思います😅その範囲内でプレゼントまたは現金か商品券かなと思います。プレゼントだと妹さん夫婦(特に旦那さん)の好みのものが分からないので、事情を話して現金か商品券が一番無難ですし嬉しいかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2人ともお子様ランチでした。やはり現金が間違いないですよね‼️次会う時に渡します。

• 3月25日
コブタ

絶対現金がいいと思います。絶対ハズレなく、正直誰でも現金が1番嬉しいですよね。子供のご飯にもよりますが…額はそこそこ追加が必要なのではないかと(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    絶対ハズレはないですね‼️現金にします。

• 3月25日
みかん

兄弟なら10万が最低ラインなので、あと5万包んでは?

ママリ

ご兄弟の参列の場合は1人で5万、夫婦で10万が相場だと思います💦
下の立場なら10万以下でもありかなと思いますが、兄姉でしたら夫婦で10万だと思います。
お子様は食事ありなら1人5000円くらいかなと思いますが、他の方もおっしゃっているように、現金5万と5000円〜1万円相当のプレゼントを渡されるのがいいかと思います😊