※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
ココロ・悩み

最近指しゃぶりが激しく、ヨダレが多いため手を口から離すと力が強く、奇妙な声を出したり寝返りを試みたりして困っています。初めての経験で心配です。これは大丈夫でしょうか?

最近指しゃぶりが凄い…。
起きてる時はずっと😟
ヨダレが凄いから口から手を離して拭こうとすると力が凄い😱
両手の指を口に入れながから「あいあいあいあ〜あ〜」とかなんか喋ってたり🤔
手を口に入れながから横向きになって足を動かして寝返りしそうになってたり😟でも出来なくてうなってたり泣いたり😭


こんなもんなんでしょうか😢?
初めての事で色々心配です。

コメント

m

うちもそのくらいから
指しゃぶりはじまりました😊

おしゃぶりは拒否なのですが
指しゃぶり大好きで困りましたが
大きくなったら根気強く
辞めさせようと思います😭

無理にいま辞めさせようとしても
歯も生える時期なので痒くて
指離さないです😭

歯固めもあまり使わず、、

ぽん

今うちも3ヶ月で全く同じですよ〜♡
上の子もそうでした😆

もうヨダレ凄くても手を無理やり離そうとせずにそのままにしてますよ☺️
寝返りしたくて横向きながら拳ちゅぱちゅぱしてヨダレだらだらだから、下にタオル敷いてます。笑