※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
ココロ・悩み

切れ痔で悩んでいます。便は出るけど毎回激痛で、市販の薬や痛み止めが効果なし。軟便剤を飲むと下痢になる。切れ痔経験者の助言を求めています。

お恥ずかしい話です。汗

いぼ痔から切れ痔になりました…
妊娠中と出産時、凄いいぼ痔になり、産後
治りかけてて安心したのもつかの間、今度は
切れ痔になりました。。
完母の為水分が不足しているのか、、
かれこれ1ヶ月半は
切れ痔がいたいです。便秘ではなく毎朝排便は
あり、軟便ではありませんが、そんなに
固いとも思いません。しかし排便は毎回激痛で
ペーパーに血が付きます。。。
朝に排便後は、最近は毎日夕方まで痛み、ズキズキ
ジンジン『痛い痛い』と言ってしまうほど泣
子どもはだいたい常に抱っこしてるので
余計にお尻にも負担がかかってかます、、、

毎朝便は出るのでその度に切れ、治りません。
市販の塗り薬を塗って、妊娠中に処方された
痛み止めも飲んでますが軽減せず(;´д`)

毎朝便がでて便秘ではないのに軟便剤を
飲むとやはりピーピーに下してしまいますかね…

切れ痔経験された方
これをやったら軽減された、とか、
効いたとか、あれば教えて下さい(T_T)

コメント

👧👦👼👼🤰

妊娠中切れ痔になりマグミットを服用しています。
マグミットは便を柔らかくする作用があり1日最大六錠飲めるのですが飲む量は自分で調節しながらで大丈夫なので一度内科でも構わないのでマグミット飲んでみて改善されればと思います。

  • とんちゃん

    とんちゃん

    酸化マグネシウムを購入してみました;一回3錠なんですが、1錠ずつのんで試してみます!

    • 3月25日
てぃまま

ボラギノールききましたよ!市販の塗り薬!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    ボラギノールはぬるタイプは既に買って使ってるのですが、坐剤を試してみます(;ω;)

    • 3月25日
deleted user

病院には行かれてますか?
行ってないのであれば
行ってみたほうがですよ

  • とんちゃん

    とんちゃん

    病院いくのが1番なのは分かってるんですが、なかなか行きにくくて( ; ; )

    • 3月25日
saa.22

妊娠中に便秘で切れちゃった時、ボラギノールの緑色のやつ使ってました👍

即効性があるのか次の日にはかなり回復してましたよ🔅

黄色のやつの方が強いみたいです!

  • とんちゃん

    とんちゃん

    黄色はステロイドが入ってるので緑より強いみたいですね!!
    坐剤試してみます。。

    • 3月25日
ママリ

病院にいったら3日で治りました!
痛すぎて本当に我慢できないですよね😭

  • とんちゃん

    とんちゃん

    やっぱり病院が1番早いですよね…
    診察痛く無かったですか(;ω;)?

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    もっと早くいったらよかったと後悔したぐらいです笑
    診察ビビってたんですけど全く痛くもなく怖くもなかったです!
    あ、こんなかんじか🤣ってかんじになりました笑

    • 3月25日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    そーなんですか(・ω・)!
    知り合いが行った時は内視鏡が激痛で吐き気がするぐらいで、内視鏡の後余計痛くなったって言ってたので(;ω;)

    • 3月26日