※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。義母からの嫁いびりがひどく、精神的につらい状況です。引っ越しを考えており、子供と実家で自営業を手伝うことを考えています。

義母ことで悩んでいます!
吐き出すところがないので吐き出させてください。
旦那は長男で実家を継いで欲しいからと今築7年の住んでる家を譲り受けました。結婚して1年半です。義母は夫婦で近くの別宅に住んでいます。

港町だから気が荒くて悪気はないけど口が悪いと自分で言っていました。そういう土地柄も知らずに嫁に来てしまったことを後悔しています。
結婚当初から嫁いびりがすごくて無視されたり、掃除して模様替えをしたら、自分の家みたいにして!と言われたりしました。息子を溺愛しているみたいで、うちの息子はかわいいからと…40代の息子を取られ、家も取られた気分なのかな。
子供が生まれたから少しは変わると思ったらまったく変わりませんでした。
今日親戚が実家なのに遊びに行きにくいと言っていたと言われ旦那とケンカになっていました。
義母は古い家より新しい家に戻りたいのだと思います。

産後で精神的につらく、本気で引っ越しを考えてます。
私も旦那も離婚をする気はないですが、子供と実家に帰り自営業の手伝いをしようかなと思っています。

コメント

めぐり

辛いですね😢
40代息子と結婚して、実家に戻り、孫を産んでくれた嫁に感謝してほしいですね。
今特に産後で体調も万全ではないでしょうし、子育ても大変な時期だと思います。
とりあえず、1ヶ月とか心と体を休めるためにお子さんと実家に避難してみてはどうでしょう😔
旦那さんは引っ越しも考えてくれそうなんですかね😔

• ソラン

ソラン

そういう感謝はまったくなさそうです。
    産後は精神的に辛いのであまり義母のことは考えたくなかったんですけど、孫の顔をみせに週一くらいで行ってました。
    近くなんですけどもう行きたくないです。
    1ヶ月実家に避難いいですね、帰りたくなくなりそう。
    旦那は引っ越しも考えてくれていますが仕事があるので近場でと…私は義母の顔見るのも嫌なので遠くに行きたいです。

• 3月25日
。

うざいですね🤔
引っ越し可能なら引っ越した方がいいと思います!
そのうち同居とかになりそーですし😓
私も妊娠初期に義実家に住み始めましたが理不尽な事を言われ続けストレスからかツワリが悪化→どうせツワリも演技だろと言われましたが腎盂腎炎になってました🙋‍♀️
その頃水すら吐いていて38.5℃の熱が四日間続いてました(笑)
うちの両親がカンカンに怒って実家に強制送還、旦那が義母と揉めに揉めて結局出ました🙋‍♀️
今でさえ許せないしムカつくけど、数ヶ月に1度は子供に会わせてあげてます。
義実家出て以来妊娠中1度も会わなかったし、出産報告も退院してから言いました(笑)
病室に来たら嫌なので(笑)
産まれて3ヶ月でようやく会わせましたが、事あるイベント毎にお金を包んでくれるのでそれ目当てです!
それがなければ会わせないくらいに大嫌いです。
自分の思い通りにいかなかったからって、私に子供堕ろしてしまえ!と言ったことや妊娠初期でツワリ酷い中掃除したのに、私の目の前でやってないからやったか分からないしやった内に入らないって(笑)
義母は看護婦で日勤夜勤でほとんど家にいないしたまたま日勤の時の昼にツワリが落ち着いて掃除したのに、文句。
妊婦に夜やれってか???
その他諸々散々でした(笑)
こちらも愚痴吐きすいません(笑)

• ソラン

ソラン

同居してたんですね!
    しかも妊娠初期に!辛かったですね。
    うちも妊娠中はいろいろ言われて、ストレス溜まってつわり悪化して体調も悪かったので早めに里帰りして出産しました。
    ご両親と旦那さんが助けてくれてよかったですね。
    数ヶ月に一度は会わせているのもすごいですね。私は1年に一度も会わせたくないです。
    お金包んでくれるの目当てにする気持ちはすごくわかります。

• 3月25日
  • 。

同居数日で終わりました🙋‍♀️
    最初はとっても良い人で産むまで同居するって話で妊娠初期に引っ越して、引っ越したその日から暴言罵倒嫌味ですw1週間で実家に帰って同じ月に2度引っ越ししました...笑
    旦那さんは家を出てくれそうな感じですか??

本音は1年に1度も会わせたくないですよ、私の視界に入らないでほしいですし。
    でも離れてみるとまた人が変わったかのように優しくなって、下手に出てくるんですよ。
    それでも許しませんが、出産祝いに10万だったり0歳児のお年玉に1万だったりとなかなかいい額なので、義母と会って嫌な気持ちになる代償のアルバイトだと思う事にしたらまだマシになりました(笑)

• 3月25日
  • ソラン

ソラン

引っ越したその日からですか!月に2度引っ越し大変ですね。
    うちは1週間後暴言嫌味でした。最初はとってもいい人でした。聞けば義母は兄弟ともトラブルを起こし絶縁状態で、近所の人とも何かあったのかなと思うほどよそよそしいかんじです。
    嫌な気持ちになる代償のアルバイトいいですね。
    旦那は引っ越し考えてくれてますが、仕事の都合で近場を…私はなるべく遠くに行きたいです。

• 3月25日
  • 。

妊娠初期でツワリの中本当にしんどかったです。
    そうなんですね...ちょこちょこ似てますね。
    うちは兄弟とのトラブルはないみたいですが、近所からの評判が悪く、旦那や旦那の姉と喧嘩すると物を投げたり騒ぐらしくて何度も近所から通報されて警察が来ていたそうです。
    1つソランさんと違うのは、義母が旦那に執着してない事ですかね。
    なので私は隣の市でわりと近いですが突然来たことはありません。
    旦那さんが引っ越しに前向きなだけ良かったですね...でも近場に住むのであれば住所は絶対に教えない方がいいです。旦那側の親戚にも兄弟にも。すぐ無断で来ると思うので。
    うちも義実家には誰1人と住所を教えませんでした。

• 3月25日
  • ソラン

ソラン

本当似てますね。
    警察が来ていたというのはビックリです!
    住所教えてないんですね。
    電話もなくいきなり来るタイプなので近場だとそれもめんどくさいですね。

• 3月25日