※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

娘が奇声を出すことが増え、大丈夫か不安になっています。何か障害の前兆か心配です。

29日で9ヶ月になる娘の奇声について相談させてください😣

今月に入って、「きゃー‼️、きゃー‼️」と奇声を発する様になり、その時は、遊んでいて声を出して笑うようになったこともあり、楽しくて声を出して笑う延長線かと思っていました😣

「きゃー‼️、きゃー‼️」と発するのも、声がたまたまでて、何これ❣️というような感じでその時だけですんでいて、普段過ごす時は、「あー」や「あぅあぅ」「たったった」とかそのような発語しかありませんでした😣

しかし、日に日に一人遊びしながらや、一緒に遊んでいる時、つかまり立ちしながらなど回数が増えてきたり、声の大きさも耳がキーンとなるようなボリュームになってきて、大丈夫か、不安になってきました😣何か障害とかの前兆だったりしますか?

興奮させすぎたりはしていないつもりなのですが、このままでよいのか、何かした方がよいのか、なんでも構いません😣教えてください😣

コメント

伊黒さん🙈

うちもよくしますよ!
もう何ヶ月もずっとします!
同じくキャー!って仕返したら笑うのでそのまま飽きてやめます笑

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😭💕娘だけじゃなくてよかったです😣✨💕遊びたい感じなのですかね😊様子見たいと思います💕

    • 3月25日
エレナ

うちもありますよー‼️
スーパーで買い物中にいきなり大音量でキャーって叫んだり😂
最近は減りました😄
気に入らない時や早くなにかをしてほしいときぐらいになりましたよ😊
ちょうど同じ時期ぐらいから、ほんの最近まであったので、なかなか大変でしたが徐々に落ち着いてくると思います🙌✨

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😊✨娘だけじゃなくてよかったです😣💕
    今のところ、出先では他のものに興味がうつっているのか、まだ、でていないのですが、いつ始まるかドキドキしてました💦やはり、出先でも始まりますよね💦
    何か訴えているのですね、何か伝えたいのか探りながら対応していきたいと思います❣️💕落ち着く日が来ると聞いてより、安心です😭💕ありがとうございました😊

    • 3月25日
ねこぺんぎん。

うちの娘もよく叫びます(´・∀・`)
興奮したりする時もあるのかもしれないですが、何もしなくても普通にしてます!
肺が鍛えられてるかもしれないですね!!うちの娘はラッパをプープーするのが好きみたいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あと、うちの娘と誕生日一緒です🎂

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございました😊
    わぁ、よかったです😭💦💕異常じゃないと分かりホッとしました💦💕成長過程の一つなのですね✨体つくり、意思表示そう思うと寄り添っていきたいと思います💕

    そしてそして😍同じお誕生日・女の子❣️共通点嬉しいです💕
    お互い成長を楽しみながら頑張りましょう💕アドバイスありがとうございました😊

    • 3月25日