※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

友達が心拍確認できず、堕ろさないか悩んでいる。どう励ますか?

妊娠8週くらいで心拍確認出来た方いますか?
友達が今7週で心拍確認出来ず、胎嚢も小さいと、1週間後に検診で心拍確認出来なければ堕ろさないといけないと言われたみたいで💧
すごく子供を待ち望んでいてやっと妊娠出来て、、

もしダメだった時どういう言葉をかけたらいいのか💦
友達もいち早く妊娠を教えてくれましたし
今は赤ちゃんを信じることしかできません😢祈るのみです🙏

コメント

みきぴぃ

ゆっくり休んでねとしか言えないかなぁと思います😰
安易な言葉かけで傷つけてしまいそうで怖いですよね💦
赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• カナママ

カナママ

そうなんですよね💧
    今は信じます😢

• 3月24日
am.

わたしは7w5dで心拍確認できました!およそ8wですね👀
赤ちゃんの生命力って意外とすごいらしいですよ!お友達の赤ちゃんの心拍が確認できるよう、わたしも祈ってます!

• カナママ

カナママ

そうなんですね!
    ありがとうございます!一緒に祈っていて下さい🙏

• 3月25日
aoi✩*。

わたし最初に心拍聞けたの8週2日でしたよ😉
わたしも祈ってます!!

• カナママ

カナママ

そうなんですね!なんかまだ望みが!
    ありがとうございます。一緒に祈っていて下さい🙏

• 3月25日
まりか

あたしも最初に心拍確認できたの8wに入ってからですよ😅
生理不順だったため、まだ小さいなぁとか言われて心配してました😅
悪い方向に考えないようにしましょう😊

• カナママ

カナママ

そうなんですね!
    良い方に祈ってます🙏

• 3月26日
まっくぶー

7wのとき心拍確認できなくて、「流産してるかもね」って言われました。
念のためまた来週診察ね。と言われて1週間生きた心地がしませんでした。
でも、8wで診察受けたらピコピコ💡見えました!

人それぞれだとは思いますし、安易な声かけはできないと思いますが、参考までに😊

• カナママ

カナママ

友達もこの1週間生きた心地がしてないかもです💦
    赤ちゃんピコピコしてと祈る事しかできません。

• 3月26日
もちこ

ママリで9wで心拍確認出来ましたって言うのを何度か見かけたことあります🙋

あとはかかりつけの病院からはもうダメだと言われていたけど諦めきれなくて病院変えたら確認取れたなども!

私も最初の病院では確認出来ずだいぶ脅されていましたがどうあれ10wまでは絶対諦めないつもりでした。
時期的な問題かもしれませんが、病院変えたらすぐ心拍確認出来ましたよ👶

• カナママ

カナママ

病院変えたらとかもあるんですね!
    友達は今、産婦人科ではなく不妊治療の病院で診てるみたいです。

• 3月26日
はなはな♪

排卵がずれてる可能性は全く無いのでしょうか。

私は7週5日で心拍確認出来ましたが、最終生理日から計算すると8週5日で確認出来たことになります。排卵検査薬を使用していたので、排卵が今週期だけずれていたのは確実なので、それを病院に伝えてます。

排卵は生理不順でなくても突然ずれることもあるので、血を見るまで諦めないでほしいです。排卵ずれたか確認せずに流産確定しようとする病院なら、違う病院に変えてもいいと思います!流産なら腹痛や出血が必ずあるので…。ちなみに痛みのない出血は初期によくあることなので、出血して流産確定と決めつけない方がいいかと思います。変わった症状がないなら、まだ見込みあると思いますよ!

• カナママ

カナママ

友達は不妊外来に通院してのタイミング法でやってるので排卵のずれはないみたいです💦
    友達自身も体調は至って良好、出血などもないみたいですが、お腹の中で成長が見られないので次で心拍確認出来なければ堕ろす方向みたいです。次の検診では8週に入ってます!

• 3月26日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうなんですね!私も不妊治療してましたが、妊娠してもそんなこと言われたことなかったな…。何も症状がないのにおろすなんて勿体無いです>_<
    私なら仕事が忙しいとか理由にして次の受診日少しずらしちゃいます…。

• 3月26日