※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーかん( ¨̮ )
子育て・グッズ

パンパースの新生児サイズでおしっこ漏れが起こり困っています。他のメーカーはどうですか?

生後20日の男の子を育てています。
今パンパースの新生児サイズを使ってるんですが、おしっこの背中漏れがたびたび起こります。
私の装着の仕方が間違っているのかと、何度も付け方を確認しているつもりなんですけど、ダメみたいで…
1日に何度も着替えなきゃいけなくて、大変困ってます(;_;)
他のメーカーに変えた方がいいのか悩んでるんですけど、他のメーカー使われている方どんな感じですか?
教えてください(><)

コメント

ショーコラ

おしっこの一回量が多くて吸収しきれてないとかはないですか??
サイズアップも考慮してみてもいいかもですね^_^

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    なるほど!
    サイズアップは考えてませんでした!
    まだ先なのかな?と思ってました(><)
    試してみます!

    • 2月23日
さーこ8

パンパースは小さめなので
他に変えてもいいかもですね♩
ムーニーは柔らかい感じです!
私もパンパースなんですが
1ヶ月半くらいにSに変えました!

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    パンパースは小さめなんですね!
    ウチの子大きめなので、もうサイズが合わないのかもしれないですね(><)
    Sサイズ検討してみます!

    • 2月23日
とくちゃん96

うちの子はわりと小さめで生まれたのでテープをゆるく止めると同じような事がありました。
なのでテープ重なるくらいにしてお腹に指が1本入るくらいにしてました(*^_^*)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    ウチの子は大きめで産まれてきたので、オムツが大きくてもれてる訳ではなさそうなんですけど…
    キツイの可哀想かな?と思ってゆるくとめたりしてたので、それも良くなかったんでしょうね(><)

    • 2月23日
あゆモナ

生後15日の男の子です。
グーンの新生児使ってますけど、一度便が多くて漏れたことありましたけど、まだ一度だけしか漏れはないです😄

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    一度だけですか!
    それはすごいです(;_;)
    もうなんせ1日に何度も漏れるので_| ̄|○
    そのたびにへこみます⤵︎
    息子冷たかったよねゴメンねって(;_;)
    サイズアップか、他のメーカーにするか、検討して試してみたいと思います!

    • 2月23日
chico

私もパンパースですが、漏れたことはないです^^;
サイズアップしてみるのが良さそうかもしれませんね(^_^)

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    やっぱりサイズが合ってないんでしょうか(><)💦
    まだ生後20日だからSサイズは早いのかな?なんて思ってました(><)
    試してみます!

    • 2月23日
  • chico

    chico

    私の子供は小さめで産まれたのでまだ新生児サイズで十分そうですが、大きめとのことなのでサイズアップしてもいいのかもしれませんね。
    私もどのタイミングでサイズアップすればいいのか分からないので、確かなことは言えないのですが...^^;

    • 2月23日
  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    サイズアップのタイミングわからないですよね(;_;)
    同じように大きめの赤ちゃんを産んだ友達が身近にいるので今度聞いてみたいと思います(><)

    • 2月23日
たーにゃんたよぴ

うちは今1ヶ月間近でパンパースからメリーズに移行しました!
まだ4kgなんでどっちも新生児用ですが、メリーズのほうが少し大きいので(^^)

パンパースほどウエストテープ伸びないですけど、どっちも支障なくモレずに使えてます!

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )


    メリーズは大きいんですね!
    参考になります!
    パンパースのSでもしっくりこなかったら他のメーカーも試してみたいと思います!

    • 2月23日
ねこねこたけこ


こんばんは*\(^o^)/*
同じことで悩んでます(笑)
我が息子は1日何回も左側の背中が濡れております😅

最初メリーズ使っていたんですが、最近グーンに変えてみました!
メリーズでもグーンでも漏れちゃったのですが、グーンのほうが回数は減りました!
まあ、4回が3回になった程度の差なんですけどね…。

サイズアップも考えましたが、まだまだお腹のところのテープは余りまくってるので、違うかなーと。

あと調べたら、いっちょまえにチンポジがあるみたいですよ!
オムツを装着するときに、おちんちんが上を向いていると漏れる率があがるそうなので、おちんちんは下を向けると良いそうです♡

試されてたらごめんなさい。
洗濯ウツになりそうですよね!
お互い頑張りすぎず、頑張りましょう♡

  • かーかん( ¨̮ )

    かーかん( ¨̮ )

    わーん(;_;)♡
    同じ悩みの方がいて良かったです⤵︎
    私だけならやっぱり装着の仕方が間違っているのかなぁ?と悩んでました(T_T)
    サイズアップにはまだ早い気もするし悩むところです⤵︎
    とりあえず他のメーカー試してみます!

    チンポジは入院中助産師さんに言われて知り、気をつけてました‼︎
    こんな小さいのにチンポジがあるなんて可愛いですよね♡笑

    洗濯ウツにならないよう、お互いぼちぼち頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 2月24日