※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの体重はどれくらいが普通ですか?息子は7700gで、食事は工夫して70gほど食べています。哺乳瓶は拒否していますが、このままで大丈夫でしょうか?身長は70cmです。

体重について
あと4日で8ヶ月になる男の子を育てているのですが、同じくらいの方お子さんの体重はどれくらいですか?
3200で産まれて1ヶ月検診で4400だったのに、それからはあんまり増えずものすごく動くので今も7700です‼️
今はもうつかまり立ちも20分以上したり、はいはいに近いこともしていて、とにかくかなり動きます。
離乳食は全然食べなかったのが味付けを工夫しだしたら最近70近く食べてくれるようになり、現在二回食です。完母で哺乳瓶拒否なのですが、このままの感じで大丈夫でしょうか?
身長は70センチくらいです!

コメント

息子は9ヶ月になったばかりです!
8ヶ月検診では身長68.8㌢ 体重8.2㌔
でした🙆🙆🙆
離乳食は1回のトータルが70gですか?

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!
    はい、一回が70グラムで1日140です‼️
    おっぱいはものすごく飲みます!
    5.6ヶ月の時は40位食べていて7ヶ月になって全く食べなくなり、味付け工夫して2週間前から一回70くらい食べるようになりました!
    私の住んでるところは10ヶ月検診があります!

• 3月24日
はぐーーん

今月末で8ヶ月になります!
2900で生まれて現在7.5キロ、68センチくらいです。
うちは5倍がゆだけで60g食べます。その他野菜やフルーツ、タンパク質合わせたら100〜120は食べられる感じです。もちろん残すことも。

完母ですが、ご飯や水分補給の時はお茶や白湯はストローやコップ飲みしてます!

食べる量は個人差があるので食べられるようになってきたら増やしていくでいいと思いますよ😃
卒乳まで全然食べなくて、卒乳した途端、食欲旺盛になるなる子もいるので🎶

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    お子さん同じくらいですね!
    おかゆだけでそんなに!すごいです!羨ましい( ´△`)

お茶もまだまだ下手くそで口からこぼれ落ちます‼️

私自身一歳の時7.8キロですごく細かったようで離乳食も全然食べなかったのですが、今は標準以上ある大食いなのであんまり心配してないのですが、10ヶ月検診の案内が来てこのままで大丈夫かなーと思いまして!
    そうですね!少しずつ食べる量増やして行きます‼️ありがとうございます!

• 3月25日
ままり

うちは70cm、7kgしかないです😅
先週10ヶ月健診に行ってきましたが、動きすぎて食べた分全部消費しているけど体重減ってなかったら問題ないとのことです!
離乳食もおっぱいも、ほしがるだけ与えていいと思いますよ😊

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!
    そうなんですね!食べた分以上に消費してる気がします‼️なんかおっぱいが好きすぎて、離乳食後のおっぱいのためにお腹あけてるんじゃないかなと最近思えて来ました笑
    離乳食食べ終えておっぱいの準備すると手足バタバタさせて、満面の笑みになるので笑
    離乳食もうちょっと量増やしてみます!ありがとうございます😊

• 3月25日
ぴーまん

うちも3300で産まれたのに今まだ7600です😂
昨日8ヶ月になりました!
成長曲線的には軽めですよね🤔
よく病院や区のセンターに相談してるんですが、このままでいいよとは言ってもらってます!

• ゆきな

ゆきな

同じくらいですね‼️男の子なんですね^_^
    最近よく食べるようになって200急に増えたのですが、軽めですよね!
    完母ならそんな増えないよーとか言われるのですが、背も高めだから細いなぁと思って^_^
    離乳食もうちょっと増やしてみます‼️ありがとうございます😊

• 3月25日
ぴよ

もうすぐ9か月ですが、
70センチないくらい、服着て7.8キロです。
うちは全然食べないなあと思う時でも120くらい食べてて、調子いいと200グラム以上ペロッと食べる子ですが小さいです。私が1歳で65センチだったくらい極端に小さいので、体質なんだと思っています。むしろ、うちの子にしては頑張ってる方です。
運動的な遅れもなく、元気そうなら何も心配しなくていいと思いますよ!むしろ、そのくらいで心配できるほど正常ってことじゃないでしょうか?

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    200グラム‼️すごいですね!そんなに食べてくれたら作り甲斐ありますね!うちは一時期全然食べず最近70くらい食べるようになったので急に増やすの心配だったのですが、明日から90くらいあげてみます!
    私も昔は細かったので体質なのかもしれません‼️
    運動的には普通より進んでると思います^_^つかまり立ちでずっと立ち続けたりハイハイのようなこと始めたり(^^)周りが大きい子ばかりで心配になっていましたが安心しました!ありがとうございます😊

• 3月25日