※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の離乳食、形が大きい方が良いですか?歯は2本のみです☺️

息子の離乳食なんですが、今みじん切りにしてます!
口をモゴモゴさせて食べてますが、にんじんなどそのままの形でうんちででてきてます😅
しかし、今日ブロッコリーをあげて、少しみじん切りより大きいブロッコリーがあったので一つ口に入れるとモグモグカミカミしてました😂😂
えっがっつり形あるほうがいいの?って思ったんですが、もう少し全体的に大きめにしたほうがいいんでしょうか?
ちなみに歯はまだ下の歯2本しか生えてません☺️

コメント

クー

人参1歳の息子もそのまま出てきますよー!笑
手掴みサイズであげても前歯しかないので大人みたいにちゃんと噛んで食べてるわけではないので形が残ってても大丈夫ですよ🙆‍♀️
人参も舌で簡単に潰せるくらいまで茹でると食べやすいかなと思います😊
ブロッコリー柔らかいので食べやすいんでしょうね😊
うちは掴み食べの練習ブロッコリーの茎を柔らかく茹でてスタートしたら食いつきよかったですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳でもそうなんですね✨
    舌で潰せるくらいしっかり茹でてるんですがそのままでてくるのでまだまだ茹でが足りないんですかね😭
    ブロッコリーたしかに柔らかいですもんね😌ちなみにいつからつかみ食べ練習しましたか?🤔
    今8ヶ月になったばかりです!

• 3月24日
  • クー

クー

掴み食べは9ヶ月に三回食にしたと同時に始めました❤️
    その前からハイハインは手で持たせてみたりしてたのでスムーズに食べてくれましたが、一歳すぎた今、何故かポイポイし出して困ってます。笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月ですね☺️ありがとうございます✨
    ポイポイだすの可愛いです😂
    そっちにはまっちゃったんですね😍

• 3月25日
マロッシュ

うちの場合ですと、大きめにするとモグモグしてました😊
少しだけ大きめカットの物も用意してあげてみたりしてました!
噛まなきゃ!って思うのかもしれませんね😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね🥰
    みじん切りと少し大きめも用意してみます😌✨
    ありがとうございます😊

• 3月25日