※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーっ
子育て・グッズ

保育園に早朝の仕事をするために預けることは可能ですか?条件を満たせば入園申し込みができます。要条件は、月64時間以上の仕事をすることや育児休暇後に職場復帰が必要です。

育児休業中に申請して保育園に4月から入れるのですが
今までしていた仕事が復帰できなくなりました。今早朝の仕事をしたいなと思っているのですが(0時〜4時まで)
保育園に預けることって出来ますか?

このように入園案内に書かれています。

児童の保護者などがいつも家庭の外で仕事をしているため。あるい は、いつも家庭内で児童と離れて、日常の家事以外の仕事をしてい るため。 (求職中の場合でも、入園後1か月以内に月64時間以上の仕事に 就労することが条件で申込みができます。) ※保護者が育児休暇を取得されている場合は、必ず入園月中に職場 復帰していただくことが条件となります。退職された場合、入園内 定を取り消しする場合があります。

コメント

ciy__

0時~4時とは
早朝と書いていたので、、
12:00-16:00ですか?

• りーっ

りーっ

24時から4時です

• 3月24日
  • ciy__

ciy__

夜間保育してるならば
    可能かもしれませんね( ; ; )
    私の地域では
    夜中に保育園はしていないので
    わからずすみません。。

• 3月24日
  • りーっ

りーっ

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    私の地域も夜中の保育園がありません。やっぱり昼間に働いた方がよさそうですね😵

• 3月24日
スターバ

うちの地域は大丈夫です!
保育園行ってる間に寝てるのも申し訳ないですけど(´•ω•ˋ)

• りーっ

りーっ

地域によって様々ですね🧐
    一度市役所に行って聞いてみたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 3月24日
  • スターバ

スターバ

うちの地域は子供の数が少ないのもあるかもしれませんが市役所に聞いたら間違いないですね♪
    夜働いてる人でも昼間保育園に預けられるといいですよね♡

• 3月25日
  • りーっ

りーっ

明日市役所に行ってきたいと思います!
    急な熱にも仕事を休まないでいいのでとても理想的です♡

• 3月25日