※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

子供が三輪車で移動中に、買い物中に困っている。三輪車で店内に入って買い物しても迷惑でしょうか?

最近子供が車に乗るのを嫌がり
三輪車を購入し、三輪車での移動が日常になっています。
手押しの棒が付いていて、自力で漕ぐのはまだできないのですが、スーパーで買い物をする際に
駐輪場に三輪車を停めて降ろそうとすると、まだ乗りたいと言ってギャン泣き。
何も買い物ができなくて困っていたら
三輪車のまま店内に入っている人がいました。
同じく手押しの棒でママさんが操作していて、お子さんも同じくらいの月齢だと思います。
スーパーや、薬局、子供用品店など、三輪車で店内に入って買い物しても迷惑にならないものなのでしょうか?

コメント

えむみ

店員側です、はっきり言って
普通に迷惑だし三輪車は
ベビーカーではなく自転車と
同じだと思ってるので、
普通に注意しに行きますし
やめてほしいですね。

  • kaitoママ

    kaitoママ

    貴重なご意見ありがとうございます!躊躇なく店内に入られていたママさんがいたのでいいのかな…なんて思ってしまいました💦お店側からしたらご迷惑なんですね💦気をつけます!

    • 3月24日
  • えむみ

    えむみ

    たまにいますけど、まぁ迷惑だね、なにあれーと話になりますし
    場合によったら声かけして次からやめてくださいと言いますし…
    カテゴライズ的にも常識的にもベビーカーとは違うと考えてる方が多いと思いますよ
    少なからずうちの店の人はみんなそうです

    • 3月24日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    そんな感じで思われてしまうのですね💦私も馴染のスーパーで、三輪車のまま店内に入るところでした💦非常識ですみません💦

    • 3月24日
  • えむみ

    えむみ

    ペダルがあり、自分の意思で動かせるものなので
    ベビーカーと同じ感覚で使うのは違うかな…と思います。
    流石に電車とかは乗らないでしょ?そういう感覚なのかなーと。

    なんとも思わない人もいるんでしょうけど、ベビーカーとかにしたらいいんじゃ?と思います😢
    それかベビーカート使ってもらうとか…

    • 3月24日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    電車には流石に乗らないですよね💦
    ハンドルを握るのが楽しいようで、ベビーカーではダメでした💦
    どうしてもスーパーに行かなくてはいかないときは、ベビーカートを使用することにします!ありがとうございました!

    • 3月25日
ぺぺ

私はベビーカーと
変わりないと思うので
いいと思いますし
もっと小さい時ですが
ベビーカー代わりに
乗らせて店内に入ったことありますが
三輪車は自転車と同じ感覚の人が
多いみたいで
外に置けよとコメント
してるの見たことあります🙁

  • ぺぺ

    ぺぺ


    形が違うだけで
    大きさはほぼ同じなのに
    何が違うのか分かりません🤔
    1人で歩ける歳なら
    自転車扱いで
    よちよち歩き程度なら
    ベビーカーと同じ感覚ですね🤔

    • 3月24日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    子供の月齢によりけりってことなのでしょうか🤔
    一度三輪車から降ろしてしまうと、走り回ってしまって買い物ができないのでそのまま出来たら楽だなーなんて思ったのですが💦息子の三輪車も、サイズはベビーカーと同じくらいなのですが…自転車の部類になってしまうのですかね💦

    • 3月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    迷子ひも付けたらどうです?
    息子は付けてましたし
    付けることで
    お互いのストレス無くなりましたよ😆

    • 3月24日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    迷子紐いいですね!!ありがとうございます!!オススメの迷子紐などありましたら教えて頂けますでしょうか?

    • 3月24日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    西松屋で1000円しませんでした!
    リュックもついてない子で
    紐だけ取ってチャイルドシートにも
    乗せれるので便利でした😆

    • 3月25日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    お返事遅くなりました!
    今日購入しました!明日から使うのが楽しみです!写真までご親切にありがとうございました✨✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

三輪車は子供が乗るもので玩具よりのカテゴリー、自転車と同じく外で乗るものだと思ってます。
ベビーカーは赤ちゃんや子供を安全に乗せて大人が押して運ぶ物なのでそもそも用途は全く別物ですし、普通にスーパーやコンビニに乗せたまま入り込んでる親をたまに見かけますがうわ~と思ってます😯!
うちの子も自転車に乗らない降りない困らせる時期もありました、なので大変な気持ちはわかります。
私はどうしても大変な時はネットスーパー利用したり夫がいるときにまとめ買いして子供と二人でスーパー行かない工夫してましたよ!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    なるほどです!
    三輪車だとそのうち子供が運転し始めますし、ぶつかったりして危ないですよね💦ご丁寧にありがとうございます!
    私はそのままさんを見かけたときに、うわ〜とはならず、いいんだ!と思ってしまい、自分の未熟さに反省中です💦
    ネットスーパーは私もよく利用しています!なるべくまとめ買いしていかない工夫をしてみます!

    • 3月24日
柚子胡椒

迷惑になると思います💦
わたしは三輪車は、ベビーカー等の乗せられている方が操縦できるものではなくて、乗っている方が操縦できるものなので自転車に近いのかな?と思います🤔
今はまだお子さんが漕ぐの出来ないようですが、近いうちに自分で漕ぎ出してあっちこっち行っちゃって人にぶつかったり商品にぶつかったりしたら危ないかなぁと感じました💦

  • kaitoママ

    kaitoママ

    ペダルに足がついているので、自分で漕ぎ始めるのも時間の問題かなと思います💦
    いくらグズっても勝手なこちらの都合なので駐輪場にきちんと停めてから店内に入るか、スーパーを極力使わないようにネットに頼ったりして工夫してみます!
    ここで相談しなかったら、明日三輪車のままスーパーに行くところでした💦ご指摘ありがとうございます!

    • 3月24日