※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

息子が下痢で心配。ロタウイルスかも?経験した方いますか?ロタウイルスの症状教えてください。明日小児科に連れて行きます。

今ってロタウイルスの時期ですか?
7ヶ月の息子です。離乳食も2回食なのでいつもは大人のうんちのように固まった固形のうんちなんですが、昨日から下痢で黄色い緩いうんちでした。さっき寝る前おむつを変えたら黄色い緩いカッテージチーズ状のうんちでした。
1月に一度腸炎で入院してるのですがその時もカッテージチーズのようなうんちだったのでまた腸炎かな?と思うのですが、、、

一応明日小児科に連れていきますが、、
同じような経験した方いますか?
またこのくらいの月齢のお子さんがロタウイルスにかかったことのあるお母さん、ロタウイルスの症状はどんなでしたか?

是非アドバイスや意見ください😭😭

コメント

はな

ロタは白いウンチと嘔吐じゃなかったでしたっけ?

はる

まさに今娘がロタウィルスにかかってます😭!
白い下痢うんちが出て、マーライオンみたいに嘔吐しました!
ロタウィルスの治療法は下痢止めしかないようで、ミヤBM細粒の整腸剤を処方されるだけでした。
2日で白い下痢はおさまりましたが、下痢そのものは続いていてかなり緩く、回数も多いのでオムツの横から漏れて1日に何回も着替えしてます💦
ちなみに娘はロタウィルスの予防接種してないです💦

yuur

うちもまさに下の子が今ロタウイルスで
つい昨日まで入院してました…
吐き止めの座薬も効かず
水分も吐き、水下痢の白っぽい便です。

水分さえ吐くので1日外来で夜中まで
点滴してそれでもダメで2日入院しました😭
心配ならうんちが出た時に、そのまま小児科に持っていくといいと思います!
うちも便でしかロタの検査出来ず
点滴しながら浣腸して便待ちでした!