※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-
妊娠・出産

妊娠38週4日の経産婦です。予定日が4/4で、早く産みたい希望がありますが、陣痛が来ず、心配しています。1人目は39週0日で生まれたので、2人目も早く生まれてずっと待っています。お腹が苦しくて、早く産みたいです。

妊娠38週4日の経産婦です。

予定日が4/4で私の場合は3月中にどうしても産みたい希望かあるんですがなかなか陣痛が来ない🤣
来る気配もなし💦💦
1人目は39週0日で生まれたので2人目も早めに生まれてきてくれないかなと思ってるんですが🥺

今日も上の子と公園で遊んだり散歩したりオロC飲んだりww
するけど本当に効果あるのかな..

お腹のベビちゃんにも「もういつでも出てきていいんだよ〜」って話しかけてるんですけどね😅

お腹もパンパンで苦しいし早く産んじゃいたいです😂💦💦

コメント

カービィ

はじめまして!私も2人目4/4で同じ予定日です😳
3月中に産みたいのも同じ気持ちですw
オロナミンC今日で3本目となりました…🤣
お腹苦しいし、謎の咳で吐気するし身体が限界ですww
ほんとにベビちゃんいつでも出てきていいからねーって言ってます😫💕

• mu-

mu-

わっ🤩かなり似た状況で驚きました🤣💕
    私もオロC2本目突入な感じですww
    この際焼肉のジンクスも試してみようかなと思ったり🙈
    謎の咳キツいですね😂
    2人目でも出産の痛みには怖くて震えますがほんとに早く出てきてほしいですよねー🥺💦💦

• 3月24日
たみさん

やっぱり無理のない範囲で動くのが一番かと思います!

• mu-

mu-

やっぱりそうですかね🙈✨✨
    体力をつける意味でも動くことはメリットがあると思いながらちょこちょこ動いてます😄

• 3月24日
みぃみぃ

昨日出産した経産婦です。私、三人目で予定日を超過し、これ以上大きくなられるとヤバイ😱💧とビクビクしていました。散歩やオロナミンCは効果なく…ママリで投稿したところ、バランスボールがいいよと言われ早速チャレンジしたところ、本当に陣痛来ました!そして、その日のうちに入院、分娩室に入ってまさかまさかの30分で出産!バランスボール、あれば試してみては?ただし、くれぐれも転倒しないように安全には気をつけて!

• mu-

mu-

まずはご出産おめでとうございます🥰💕💕3人目でも予定日超過しちゃうもんなんですね😂
    わかります!ほんと小さく生みたいからベビが大きくなって来ると焦りますよね💦そしてバランスボールが効いたんですね🤔が、うちにはなかったです😩でもでもとても貴重な情報ありがとうございます✨✨✨

• 3月24日
♡やっと逢えたね♡

4月の頭予定日で私も3月中にどうしても産みたいので明日計画分娩する予定です😂‼️
先週の時点で3cm開いてるのに全然陣痛来ません😂💦

• mu-

mu-

計画分娩されるんですね😆
    私もその手を考えておけばよかったです🙈
    ドキドキですね〜💘
    なんか私まで楽しみです🥰
    どうか元気な赤ちゃんを生んでくださいね👍祈っています🥺💕💕💕

• 3月24日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆❣️

• 3月24日
  • mu-

mu-

はい🙈💘
    可愛いベビに会うために頑張りましょうね👶💕

• 3月24日
あーちゃん

私も3人目4月4日予定日でどうしても3月中…いや今週の水曜日くらいまでに産みたいです😭!!!!
学年を真ん中の子と2歳差にしたいのと1番上の入学式が4月4日というなんとも言えない状況です😅
産んで退院してスッキリして行きたいのと、初めて小学校に通い出す息子のそばにいたいのでそれまでにどーにか出産したい!
なのにお腹の赤ちゃんはマイペースで出てくる気配なし💦
明日の検診で思い切り先生に内診グリグリしてもらいます笑

• mu-

mu-

3月中に生みたい理由ありますよね🤣うちも上の子と4月になってしまうと6学年離れてしまうので何とか5学年差で生まれて欲しくて..なんですよね🙈💦一番上のお子さんもうすぐ新一年生なんですね🌸✨✨それは母親としては早く生んで側でフォローしてあげたいですよね🥺✨
    私も今日検診ですw
    先生に今月中に生みたいとプレッシャーかけてみます(笑)
    お互い出産頑張りましょうね👶💘💘

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

内診でまだ子宮口1センチでした😭
    なのに赤ちゃん3000g過ぎててデカイし早く出てきてーって感じなのにもーヤキモキです💦

• 3月25日
  • mu-

mu-

私も検診行ってきましたー✨
    そして私も子宮口1センチほど、頭もまだまだハマってきてないしもうちょっとかかりそうだね〜って言われちゃいました😂😂😂こちらも推定3000gちょいいってそうでした💦内診グリグリしてもらったんですが痛くて途中でやめてもらったので意味あったかわかりません😅はぁー、悶々としますね😩💦💦

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

夜中に失礼します✨
    mu-さんあれから産まれましたか?👶
    私は1日に検診がありグリグリされてその日の夜陣痛があり、産まれてギリギリ早生まれになりました😂

• 4月2日
  • mu-

mu-

コメント嬉しいです😆💘
    はい♪私も30日に無事産みました🤣✨
    みさきちさんもご出産おめでとうございます🥰💕💕💕
    お互いに希望通りにギリギリ3月の早生まれになりましたねw
    親孝行な我が子💖大切に育てていきましょうね🙈✨✨✨
    ところで出産はどうでしたかー?
    私はあれよあれよと陣痛が進んで病院に着いて2時間で生まれました🤣
    陣痛があまりキツくなかった代わりに分娩台では死ぬほど痛かったです😭💦💦

• 4月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊💜🧡
    ほんとお互い究極の早生まれで出産でしたね😊

私も9時頃病院に行き、11時前に生まれました!
    分娩待機室ではまだ五分間隔のそこまで痛くない痛みが続いてたのでこりゃ日またいで学年変わるねーなんて旦那と話ししてて10時頃余裕があるうちにトイレに行こうと思い、済ませて部屋に戻るときに急に強い痛みと感覚が一気に狭まってそこから一気に進みました😂
    分娩台上がってからは20分で生まれましたが、心の準備もないまま痛くなり、叫びまくってました笑笑
    でも学年2個差諦めかけてたので本当に親孝行な娘です😢💕

• 4月2日
  • mu-

mu-

なんか色々似てて嬉しいです🤣💕
    ほんと、親孝行な子たちですね(親バカ)🙈
    あんだけ痛くてキツかったけど今スヤスヤと眠るベビの顔を見てたら可愛すぎてさっそく痛みを忘れかけてますw
    これからがまた少し大変ですけどお互いテキトーに頑張りすぎずに頑張りましょうね👶💘💘

• 4月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当は親にも周りにも早生まれは誕生日早い子たちについてくの大変だよって言われててここまできたんだから2日以降に生まれてほしいねーって言われてて、4月1日の夕方まで陣痛も何もなかったので学年変わるだろうと思ってたから周りよりママの気持ちを考えて生まれてきてくれたのかと思うと本当にありがとうと思うばかりです😭🧡

本当痛みも吹っ飛びますよね😊
    入院中は娘とゆっくりイチャイチャして、帰ったら息子2人と戦いします😂😂😂

• 4月2日

予定日一日違いで4月5日です😊そして同じく3月中に出てきてほしいです🤣

ここは同じような方がいっぱいいて心強いです♡陣痛に繋がるかは分からないですが、私は毎日ウォーキングとスクワットしてます!助産師さんによると、20分以上歩くと陣痛のときと同じホルモンが分泌されるらしくオススメみたいです😊ラズベリーリーフティーって言うのも飲んでます😊

• mu-

mu-

私も予定日が近い方がたくさんいらっしゃって心強いな〜と思いながら見させてもらってました🥰
    20分以上の運動はやはり有効なんですね😆ラズベリーティーも良いっていいますもんね✨✨こんなに間近になってきてるのに今日も朝からベビの胎動が激しくて本当に生まれる気配ないです🤣お互い出産頑張りましょうね💘💘

• 3月25日
ほなみ

私も4月5日予定日ですが、3月中、なるべく早く出てこないかなー、とそわそわしてます🤣(笑)
焼肉、オロナミンC、スクワット、色々試してますが、陣痛くる気配なし、、、おしるしっぽいのもありますが、痛みはなく、、、
いつ陣痛くるのかとそわそわです!
お互い頑張りましょう💪

• mu-

mu-

おしるしがきたんですね!
    私は全くですが1人目の時おしるしから始まったのでほなみさんもそろそろなんではないですか😆💕
    私は今朝も胎動が活発すぎて本当に生まれる気配ないんですが今日検診なので先生にどんな感じかしっかり診てもらってきます💦出産頑張りましょうね👶💘💘

• 3月25日
りい

私も4.3予定日です🤰💓
際どい時期で悶々としますよね😅
私は38w入ってすぐの健診で子宮口すら開いてませんでした😱
お腹が頻繁に張るだけでなんの予兆もないのでまさかの予定日超過かな〜とも考えます😱
でも推定体重が3000越えたらしいので早く産みたいです😱💓

• mu-

mu-

先ほど検診いってきたんですが、まだ子宮口1センチでまだまだかかりそうだな〜って言われちゃって凹んでます🤣そして私も3000超えてるみたいなので一刻も早く生みたいです😩💦この時期ほんおモヤモヤしますよね〜😵

• 3月25日
  • りい

りい

ちなみに私も1人目は39w0dでの出産でした😆❣️
    先週の満月も期待したけど、前駆すらなかったので、この際4月生まれてくれたらいいです😂💓

• 3月25日
  • mu-

mu-

やっぱり満月とか新月とか関係ありますかね🥰
    内診グリグリしてもらったし今夜あたり陣痛こないかな〜👶✨✨

• 3月25日
ひか

はじめまして!
わたしは、4月3日です!
先週の検診ですでに3261㌘と言われていて私も3月末が誕生日なので3月中に産みたいのです😂
腹囲が1ヶ月くらい変わらず子どもが成長を続けてるからなのかケアも虚しく妊娠線がとんでもないことになってしまいました…😭
早く出ておいで~
抱っこしたいよぉ💕と話しかけてきて3月中を期待してます😊
妊娠生活も残りわずか!!
お互い頑張りましょう✨

• mu-

mu-

ほんとほんと3月中に出したいですよね🤣大きくなると生むの大変だし😩💦妊娠線が出来ちゃってるんですね🙈💦こればっかりはどうしようもないけどショックですよね😂
    私も毎日話しかけてます💘「今日でもいいよ〜みんな待ってるよ〜」って🥰お腹にいる間も愛おしい時間だったけど早く逢いたいですよね💘💘

• 3月25日
りん

4月7日予定日ですが同じく3月中に産みたいです!産みたくて産みたくてしょうがないです!(笑)必死にもう産まれておいでーって話しかけてます😂😂

• mu-

mu-

4月7日なんですね😄
    それじゃギリギリ3月中に出てきてくれたらいいですよね😆✨私も毎日毎日ベビに話しかけてますがこうも前兆が全くないと本当に聞こえてるんかな🤣って思っちゃってますが負けずと今日も話しかけてます(笑)早く生んじゃいたいですよね〜🙈💘💘

• 3月25日
ぷすり

3人目を妊娠中、予定日は4/6です。

24週頃に子宮頸管が短く安静にと言われたわりに、何事もなく仕事を続け、38週を超しました。

長女の新学期や次女の入園式(進級児でもある)があるため、同じく3月中に産みたいです。

毎日ウォーキング、スクワット、雑巾がけ、階段昇降、おっぱいマッサージなど、いくつか組み合わせてしていますが、兆候がありません。

ここ1年で産んだママ友たちが多く、3月中に産んで第3子もまた同級生になりたいね!の声に焦りを感じ...

赤ちゃんの気分次第だから仕方ないのかも...これだけ運動すれば、少なくともきっと安産でしょう...

• mu-

mu-

3人目なんですね😆
    私も前回と5年くらい期間があいてるので産院で初産婦さんとあんまり変わらなくなってきてるかもねと言われて少し生むのが不安になってます😵💦
    他のママたちの子と同級生にしたい気持ちすごくわかりますー🥺✨際どい時期だけに焦りますよね😩
    私も出来る限りうごくようにしてますが胎動もまだまだガンガンありますし兆候なしです(涙)
    居心地が良すぎてまだお腹にいたいのかな〜なんてポジティブに考えてはいますが早くでてきなさーい!!ってのが正直なところです🤣💘

• 3月26日
ぷすり

ははは〜私も間が空いているから、初産と同じだと主張しましたが、医者は「3人目やろ、ベテランのくせにまたまた〜」と流します。扱いが大変ざつです。痛いのが怖いのは何人目でも一緒なんですが...

学年の差が気になるのは私もです。5学年差なら、真ん中の子と一緒に小学校に行けるなぁと思ってます。

うーん!でもできることはしているし、これ以上はどうしようもないかなぁ...1人目3636g、2人目3274gだから、3人目も大きいねと、具体的な数字を言わない医者なんですが、腹も重いし「いつなんだろう」と気をもむのも疲れたから、そろそろホントお願いしま〜す😂

• mu-

mu-

何人産んだって怖いもんは怖いし痛いのに🤣
    医者は簡単にいいますねー😩💦
    うちも上の子と5学年差で1年でも一緒に小学校行ってくれたら安心と思って3月中に生みたいんです😆✨あとはお金の面でも5学年差の方が楽ですしねw
    できたら小さく少しでも楽に生みたいですよね🙈
    私もすでに今の時点で推定3100gと言われてるんで一刻も早く💦です🤣
    兎にも角にも出産頑張りましょうね👍💘💘

• 3月26日