※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

2歳の子供の入園式、家にある上着とシャツを着せても大丈夫でしょうか?周りはカッチリしているか心配です。

認可保育園の入園式、2歳の子供はこの格好でも大丈夫でしょうか?
スーツを買おうと思っていましたが、これならなにも買わずに家にあるもので済みます✨1時間程度のことなので、これで行けたらなぁ…と思うのですが、みんなもっとカッチリしてるのでしょうか?😭

上はシャツと上着がくっついている作りで、ジャケットのようにしっかりした感じではなく、動きやすい柔らかい生地です(>_<)

コメント

saa¨̮

充分すぎるほどに素敵ですよ😉

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます(>_<)🙏
    安心しました♡

• 3月24日
R

全然いいと思います!😊

• しっぽ

しっぽ

よかったです♡
    入園式以降、フォーマルは着る予定がなかったので、安心しました😊

• 3月24日
とうあ

全然これでいいと思います!

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!!
    安心しました😊😊

• 3月24日
まーちゃん

園によって雰囲気も全然違うのでしょうが、うちの子が通ってる園は本当に普通、普段通りの服装でしたよ😊他の子も😊
初めてだと全てが分からなすぎて不安ですよね😱入園前の説明会とかはありませんか?そこで先生や他の保護者に聞いた記憶があります✨

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    この前、面接という形で子供の普段の様子の聞き取りや説明があったのですが、「入園式の紙も入れておきますねー!」で終わってしまい、私も聞きそびれてしまいました😭

一応綺麗めが無難かなと思っていましたが、それが逆に浮く場合もあるんですね(ToT)💦

入園式の前に慣らし保育で保育園にいくので、聞いてみようと思います✨

• 3月24日
まにゃ

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
晴れると良いですね😊

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます(ToT)🙏
    本当によかったです…フォーマルはなかなか着る機会がないので、買うのもったいなくて💦

• 3月24日