※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

入園準備でかわいいアイテムが欲しいけど高くて手が出せないです。

入園準備をしてますが、意外にお金がかかりますよね😅
トートバッグや、シューズバッグ、巾着袋とか、ミンネで可愛いの買いたいと思いつつも高くてなかなか手が出せません💦笑

コメント

ぴーちゃん

自分で作ると安上がりですよ!
あとはシューズケースとか百均にもあるので、とりあえず買ってちょこちょこいいやつに買い換えていく手もあります😄

• ポテト

ポテト

100均にもあるんですか?😳

• 3月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

この前ダイソーに行ったら、ランチバックだけでなくキルト生地のシューズ袋やレッスンバックも売ってて驚きました😅

• 3月25日
ちゃぼ

手提げ袋、シューズバッグ、着替え入れ用のナップサックだけは、ちょっとだけ良い物を買いましたが、ランチクロスやコップ袋などは100均で揃えましたよ!
全部揃えると地味にお金かかりますよね…。

• ポテト

ポテト

本当にお金かかりますね😅
    私も100均利用しようと思います◎

• 3月24日
けいこ

時間があればですが みーさんが創るとかはどうでしょうか?同じ生地になるので お子さんも分かりやすいと思います。
うちは2年前に幼稚園入園前に ・手さげ袋 ・上靴入れ ・着替え袋を同じキルティング生地にして ・コップ入れ巾着袋 ・箸箱入れの巾着袋を同じ薄手の生地にして造りました。 絵柄は全部同じミニーにしました。
どうでしょうか?

• けいこ

けいこ

自分で縫ったほうが安上がりです。
    縫い方はネットを見ながらやりました。

• 3月25日