※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳の子供を抱っこしながら16kgのリュックを背負い、移動で疲れた母親が、電車移動時の抱っこについて相談しています。抱っこせがまれた時の対処法について知りたいとのことです。

3歳、約16kgの男の子の母です。
普段、車移動がメインの生活をしています。
今日はたまたま新幹線+在来線で移動しなければならず、歩いている時「抱っこしてー!」が多く、私は一泊分の荷物を詰めた重いリュックを背負い、運悪く左肩も痛めていて、そこに16kgを前抱っこし…。
ほとんど抱っこ移動で、とてもとても疲れました。
今もグッタリで、布団で寝転びながら投稿しています。

質問は、都心部にお住いの方の中には自家用車をお持ちでない・普段運転はしないから電車移動が常、という方もいらっしゃると思います。
ベビーカーや抱っこ紐も持たず、抱っこ抱っことせがまれたらどうしていますか??

私が体力無さすぎなのでしょうか…???

今後のために、参考にさせていただきたいです(^^)

コメント

にゃんこ

同じくらいの男の子がいるので、よくわかります!
うちなんて買い物+散歩の途中でよくせがまれ、両手に買い物袋かけて抱っこしたり(笑)
車移動がメインですが、そういう場合はあらかじめ荷物をコンビニとかで送ってから乗車しています。
あと、ポキットというとってもコンパクトになるベビーカーをリュックに忍ばせていて、そういうときはぱっと出して乗せちゃいます😄