※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がズリバイやハイハイができるか心配。物やアシストで早くできるかどうか、同月齢のお子さんはどうだったか気になる。

女の子だけど成長が思ったより早くないです(^_^;)
8ヶ月になったばかりの娘は最近ズリバイが少しできるようになり、ここ数日は、腰を上げてハイハイポーズに近いことをします。
が、まだ本格的なズリバイは出来ていないし、ハイハイは出来ません、あとお座りも。
物でつったり、アシストしてあげたりした方が早く出来るようになりますかねー?
同じくらいの月齢のお子さんはどうですか?またはどうでしたか?

コメント

3姉妹のMama♡

うちは、9ヶ月で女の子ですがまだハイハイしませんよ(^o^)ハイハイのポーズはできてきてるからもう少しかなって感じです✨焦らず見守ってます✨

• りぃな

りぃな

そうなんですね(๑╹ω╹๑ )♡
    我が子もハイハイハイポーズが多くなってきたので、ハイハイで移動出来るようになる日も近いのかなと思います!
    女の子でも早いとは限らないし、焦らずですね٩(*´︶`*)۶

• 2月26日
kananana

女の子です。
まだ急がなくても良いんじゃないですかねー?
うちはお座り出来たの10ヶ月ぐらいでしたよ^^
普通より少し体が柔らかいみたいです。
ハイハイは1歳ぐらい。
もうしないかと思った頃にしました(笑)

• りぃな

りぃな

女の子は早いよ〜練習させてないと〜と親に言われてしまって・・・私の時は1歳で歩いたらしいです(¯―¯٥)
    しかもなんだか息子の時より僅かに遅い気が(;^_^A

1歳でハイハイされたんですね!
    それはまた興味深いです(( ˘ω ˘ *))

• 2月26日