※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

実家を出たいけど、シンママで不安。毎日居づらくて、話す相手もいない。実家環境が辛い。

実家を出たいけど、正直無理。
甘い考えなのは承知で、気持ちを吐けるところがなくて。

結婚前に死別、その直後妊娠発覚し、シンママです。

今は実家に身を寄せてますが、毎日居づらくて。
お腹の子の話は一切しません。聞いてくれません。

元々両親と上手くいっておらず…
(ひとり暮らししてた時にたまに実家に寄っても、
あんた何しに来たわけ?など言われたり😅
たまにご飯を実家で食べれば食費を払えと言われたり😅)

ゆくゆくは実家を出るつもりでいるのですが、
正直、シンママでやってく不安も大きいです。

疲れちゃいました。泣きそうです。
頑張らないといけないのに。
実家にいたくない。

コメント

チュパチャプス

お仕事はされてますか?
役所に行けばシンママさんの支援や生活援助など教えてくれるはずです✨
ゆくゆくは出産して頼るかもしれないですが、産後のママさんへの援助も保健婦さんに相談すれば対応してくれますよ!!

  • いずみん

    いずみん

    一応正社員ですが、全然収入なくて。
    正社員なのに手取り11万とか😂

    • 3月24日
rest

ご両親と上手くいってないのに実家に住まないといけないのは辛いですね…
なんだか、子供に無関心というか冷たすぎる家族に感じてしまいました。
赤ちゃんの事も話題にしてくれたらいいのに…
大丈夫です、役所に相談しに行ってみれば経済的なことも産前産後のケアの事も教えてもらえると思います!
ストレスのない生活が送れますように…

  • いずみん

    いずみん

    母親には顔を合わせるとため息をつかれます。
    父親からは寝る場所と食べ物だけはやるよと
    言われました。
    産まれたら変わると言われますが、
    絶対そんなことないんだろうなと思います。
    私が子供のころ私の名義で貯金してたものも
    一切私のところには入らず全て両親が使って。
    私はちゃんと子供に渡せる貯金をしたいです。

    • 3月24日
たる

大変失礼ですが。
中絶は全く考えないのでしょうか?