※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

体調不良が続き、赤ちゃんの肌トラブルも心配。将来のことが不安で愚痴っています。

愚痴ってすみません。。自分が腰椎ヘルニアになった挙げ句、乳腺炎で40度の熱でダウンしました⤵️両親の助けを借りても限度があり、平日は一人で見なきゃいけません。
そして赤ちゃんも肌トラブル(主に乳児湿疹)がひどく、ロコイド+ワセリンもらって毎日塗っても一向に良くならず、今後のアレルギーとか心配です。。風邪を引いてるわけではないし、28日予防接種なのでそこまではよっぽどひどくない限り、風邪を貰いたくないので受診する予定はありません。
これから先どうなるか不安です。すみません、愚痴りました。
少しメンタルが弱っていますので批判的なコメントは控えていただきますと幸いです。

コメント

お疲れ様です。どのお母さんも、明日は我が身の出来事だと思います。乳腺炎も立て続けになったりしました。身体も痛くなったり辛いですよね。私もその内腰痛が悪化しそうで心配なこの頃です。湿疹も根気いりますよね、長引いて小児皮膚科に変えました。塗り込まずに表面にべっとり付ける感じで…服もベトベトで大変です… 今日のあさイチで、荒れた手肌からアレルギーに、が特集でしたので、赤ちゃんから保湿は大事だなと… ヘルニアがあると、これからお子さんも大きくなってくるし、負担が大変ですよね😰

• みず

みず

愚痴を聞いてくださってありがとうございます❗️大人のベットで添い乳をしていたのですが、ダニがいたのか、刺された跡がチョコチョコあって大変で💦掃除機しても変わらなくてどうしたら良いかもうダウンです😭😭

• 3月25日

退会ユーザー

ダニですか😱って私もたまに小さくぷくっと痒くなるんですよね、ダニかなぁ。赤ちゃんなら案外それも湿疹の一つかも?? 通販などで布団の下に置くダニ退治シートとか売ってましたね、集めるだけの安全なやつ… 生協では自然素材の忌避剤みかけました。最近暖かいから、ダニではなく毛虫的な何かが付着しちゃったとか… 赤ちゃんてちょっとの事が大変になっちゃいますよねー😱 次はその内、汗疹に悩まされますね!!

• 3月25日
  • みず

みず

私も同じのが出来たので多分ダニかと。。とりあえずアマゾンでダニ対策のスプレーがあったので、取り寄せてみました💦カバーみたいなのは両親が持ってきてくれるとのことでしたので💦毛虫も怖いです😭😭

• 3月25日