※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの体重増加について質問です。2歳2ヶ月から2歳5ヶ月までの体重増加について心配しています。

2歳5ヶ月の娘がいます!

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方に質問です(><)
2歳2ヶ月ごろから、2歳5ヶ月までてどのくらい体重増えましたか?

うちの子はとくに食べないとかでは無いのですが、
全然体重が増えてません( ˊᵕˋ ;)💦

ずっと11.6~11.8の間をいったりきたり( ˊᵕˋ ;)💦

身長体重の増えるペースがゆるやかな時期だとしてもちょっと心配になってきました(><)

コメント

mini

まだ2歳5ヶ月来てないんですけどうちも停滞した時期があります❣️1歳半~2歳が停滞して半年ほぼ体重変わらず。2歳になった途端2kgくらい増えました😊体重が停滞した時は身長が伸びていて服の丈が足りなくなりました😌今身長が伸びる時期なんじゃないでしょうか🙂

  • ゆゆ

    ゆゆ


    なるほど!
    そうなんです!ボトムスの丈が足りなくて、丈に合わせるとお腹周りがブカブカで😭
    身長伸びてる時期なんですね、すごく納得しました!笑
    ありがとうございます!

    • 3月24日
Hk@vcv/

うちの子も同じで、最近12キロ
いったとこです!
旦那が高身長のガリガリなので遺伝です😅

  • ゆゆ

    ゆゆ


    うちも痩せ型なのかなと思ってます😂笑
    服に困ってます( ˊᵕˋ ;)💦
    お腹周りにあわせると丈が足りずつんつるてん🤗笑

    • 3月24日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    そうなんですよね😅💦
    100買ってますが、お腹周りブカブカで
    ずり落ちはしないものの服しまってても
    出てきちゃいます🤣

    • 3月25日