※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳と睡眠について悩んでいます。夜中の授乳のタイミングがわからず、寝かしつけに苦労しています。他の方はどうしているか気になります。

いつもは最後の授乳を8時頃にしてその後寝かしつけをしています。
ただ今日は7時頃に欲しがったので母乳のみあげてその後ずっと寝ています。
今ミルクの練習もしているため1日に2~3回ミルクをあげるようにしているのですがなかなか沢山の量は飲んでくれずミルクあげても結局母乳をそのあとあげています。
そこでなんですが、今は母乳だけあげた状態で寝ていて日中の母乳だけあげたときは間隔が大体3~4時間あくのでもうすぐ起きるかな?と思ってはいるのですが夜は6時間くらい寝てくれるので起きるのは1時頃かな?と私の寝るタイミングがわかりません💦
7時の授乳の時にミルクもあげておけば良かった…
今寝てもすぐに起きるような気もするし💦
夜中に起きた時にミルクをあげようかそれとも明日に回しちゃおうかも悩みます…
このままもう少し寝てくれるといいのですが😭
こういう時って自分が寝ようとすると起きたりするので静かに待つしかできません💦
皆さんこういう時一緒に寝ちゃってますか?
くだらない質問ですみません🙇

コメント

あずき

一緒に寝ちゃいます!
寝れなかったらゴロゴロしながらスマホいじってます笑

むな

一緒に寝て起きたら起きればいいとおもいます☆

familia❥

一緒に寝てよく寝てくれたらラッキー。
起きてあまり張ってなかったらミルクでいいかと。

11uta

返信ありがとうございます🙇
あの後一緒に寝ちゃいました🤣