※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆Mママ
家族・旦那

単なる愚痴です。 今日旦那の実家に行きました。そこで、お兄さん夫婦…

単なる愚痴です。 今日旦那の実家に行きました。そこで、お兄さん夫婦も居たんですが、お兄さんは大学も会社も一流です。うちの旦那は専門学校出て、介護の仕事して、今はドライバーに転職しました。
だからなのか、お兄さん夫婦やその子供が来たときはご馳走が出て、チヤホヤしてる感じで、逐一うちの旦那を馬鹿にするような態度を姑はしてきます。
うちの家族が遊びに行ったときは、お茶と子供達には牛乳。

そして、今日施設にいるお祖母様の顔をみんなで見に行きました。その時も「ほら、いつもおばあちゃんにお金もらってばかりだった○○○だよ!覚えてる?」と何度も言い、なんだか凄く嫌な気分でした。
お兄さんのことは「ほら、○○大学行った○○だよ」と学歴自慢。
旦那がお祖母様の体位を直してあげた際には「そのくらいしか取り柄ないしね。」と一言。
本当に嫌な姑です。
もう出来る限り旦那の実家には行きたくないと思いました。

旦那はそんなことを言われても言われ慣れてるのか何も感じておらず、私が行きたくないと言いづらいです。
姑と距離を置きたいし、老後の面倒なんて絶対に嫌です‼︎

どんな風に言えば旦那にわかってもらえるんですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいてびっくりしました💦
本当にびっくりするくらい性格が悪いお姑さんですね‥

専門出て介護の仕事をして、ドライバーに転職の何が悪いんでしょうか‥
私は出産前介護職でしたが、すごく大変ですし、立派な仕事だと思っています!!
ドライバーも同じく大変な仕事ですよね??
そのくらいしか取り柄がないっていうお姑さんのお言葉が本当にありえなさすぎて‥

そして、孫に差をつけるのは絶対やっちゃいけませんよね💦
お子さんがおっきくなった時にすごく傷つくと思います💦

ご主人ご本人が気にしてないのなら確かに言いづらいですね‥
でも、自分が好きになって結婚した人を馬鹿にされるのはいくら実の親でも嫌だ、という事と、孫にも差をつけるのはいくらなんでも子供が可哀想だからやめて欲しい、と伝えてみてはどうでしょう‥‥?💦

老後の面倒は見なくていいと思います!!
その自慢のお兄さんにみてもらいましょう!!

少しずつ距離を置いて実家にも行かなくていいと思います!💦

はらぺこあおむし

私も結婚する前に介護の仕事してて、本当にキツイ仕事でした!
立派な仕事です!

私なら、旦那に あなたは気にしてないかもしれないけど、私は義母の接し方とか聞いてて嫌だ。だから家にも行きたくない

と、はっきり言いますね。
気を使って遊びに行っても楽しくなくてイライラするのなら、時間の無駄だと思うからです。
それならお菓子買って旦那と子どもと家でゆっくりしますね!
旦那さんに言えるなら、はっきり言った方が良くないですか?😥

deleted user

ご主人、子供の頃からお兄さんと比較され続けて感覚が麻痺してますね…
義母のしていることは精神的な虐待だと思います。ふつうじゃないです。
愛玩子、搾取子という言葉がありますが(もしお時間ありましたら検索してみてください)お兄さんが愛玩子でご主人が搾取子のように見受けられました。

このママリのページをそのままご主人に見せたらどうでしょう?
K☆Mママさんの率直な感想も、我々第三者の意見もありますから、自分が置かれていた環境がいかに異常だったか、他人から見てどれほど不快なものであるか分かっていただけると思います。

ままり

姑のその感じわかります😱💦

私はその兄側の嫁立場なのですが、私達(兄夫婦)の居る空間でもお構いなしに弟君のことを、下に見るような言い回しや、アホな思い出話をするので、兄嫁としては聞いてて全っっっ然面白くないです。。。

お祖母様の体位変換してくれるご主人は心優しくて素敵だと思います。

学歴良くてもうちの旦那は性格がクソ曲がってるので…(´д`;)


ご主人に一度この気持ちを伝えて良いと思います。K☆Mママさんはご主人思いのお優しいお嫁さんだと思いました✨