※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

出産後の友達との関係は、月日が経てば再び仲良くなれる可能性がありますか?

出産して疎遠になった独身の友達と、月日が経てばまた仲良くなれますか?

私は29歳ですが、友達は独身の娘ばかりで出産後はほとんど遊ばなくなってしまいました💦

コメント

ゆーたん

子供が出来ると遊び方が変わるので、ほぼ会わなくなりましたよ!!そのかわりママ友とたくさん遊びます😊
お互い育児のことや旦那の話など出来てそちらの方がたのしいです♪

• ねこ

ねこ

遊び方変わりますよね💦
    妊娠前は飲み会行ってたんですが…😅
    ママ友近くに居ないので、作ってみます😖

• 3月29日
はる

そのまま疎遠になれば難しいかもしれません。
ねこさんから連絡しないんですか?
子供いて実際会うのが大変でもたまに連絡取ったり、昼間しか遊べなくて子供いてもよければ遊んで✨って合わせてもらったり、ねこさんが仲良くしたい気持ちを伝えていればしばらく会えなくても友達でいられると思いますが、何もしなければそのまま疎遠かもしれません!
連絡待ってるだけじゃダメですよ☆

• ねこ

ねこ

なんか色々気を遣ってしまって、最近は連絡もあまりしてません…😖💦
    話も遊び方も合わなくなってきちゃって…💦
    「遊んでほしい」とか、仲良くしたい気持ちを伝えるようにしてみます😖

• 3月29日
ドレミファ♪

私自身が高齢出産と結婚です。
ねこさんみたいなお友達(20代~30代)結婚出産沢山いました
どうしても時間も遊びもあわないし子育て忙しそうでなんとなく疎遠になりました😣しかし今は回りは子育てが一段落(小学校高学年や高校生)今私は一歳のママでまた仲良くさせてもらってます。
なのでねこさんが少し子育て落ち着いた頃お友達が出産のときにまた仲良くなれると思いますよ😊

• ねこ

ねこ

時間も遊びも合わないですよね💦
    私は子育てに繋がる話しか思い浮かばなくて話も合わないので、困ってます😢
    友達が出産したら、また前みたいに仲良くなれると良いなぁ😢

• 3月29日