※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡AI♡
子育て・グッズ

9カ月の息子が夜中にミルクを飲んで寝る状況。朝まで寝ないため、夜中の授乳をやめるべきか悩んでいます。夜中の授乳は必要でしょうか?

今,9カ月の息子を育てています♡
4月から保育園に入園が決まり私自身も職場復帰します。
それに伴って夜中の授乳について聞きたいのですが,今現在夜中に1度ミルクを飲みます。飲めばすぐ寝てくれます。
息子が起きなければもちろんあげないのですが,朝まで寝る事が殆どないです(笑)
でも、夜中のミルクをなくせたら朝まで寝てくれるかな?と先日あげないでみたら2時間半も起きてて朝方また眠りました。
まだこの時期は夜中あげるべきなのでしょうか?

コメント

なちゃママ

こんにちは
先日10ヶ月になった女の子のママです(^O^)
私も4月から保育園&復職です😂💥

どのぐらいの時期と言うと分からないのですが…
うちは20時半〜6時半くらいまでの間
1度も起きない時は高確率で
寝る前に160mLミルクプラス母乳あげてます💦

母乳だけの時は…1回くらいなら我慢しよって思ってあげてます💦たしかに断乳した方がよく眠る感じがしますけど…

あげないで2時間半起きていられるよりかはあげて眠ってくれた方が良くないですか😭?
でも、歯がたくさん生えてると虫歯とかもきになるかな😣

♡AI♡

遅くなってごめんなさぃ(;д;)
コメントありがとうございます♡
保育園&復職一緒ですね‼︎

なちゃママさんのいう通り、次,2時間半起きられるぐらいだったらあげちゃいます☆