※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

息子がお風呂を嫌がり、眠そうになりながらも眠るのを阻止し、逃げ回る様子が続いています。イヤイヤ期や癇癪の可能性があるか心配です。

今日息子をお風呂に連れてこうと思ったら、嫌だったのか泣き始め、なだめつつ入れたら眠かったようでウトウト…→このタイミングで寝たら困る!と起こしたらギャン泣き通り越してパニックみたいになってしまいました💦

お風呂場を逃げ回り、脱衣所に上げてもまた湯船の方に走って行ってしまい、つかまえるとのけ反って嫌がったり泣きながら寝転んでしまったり…

抱っこして背中トントンして落ち着かずものけ反るばかりで💧

あまりにひどい泣きようだったので焦ってしまいました。

最近眠い時など、思い通りにならないと私と逆方面に走って逃げたりします。
イヤイヤ期の一端なのでしょうか…?それとも癇癪なのかな…?

コメント

®️

めちゃくちゃわかります😭💦

うちも今日はいつもよりお昼寝の時間が少なかったせいか、お風呂の終わりくらいからギャン泣きで少し大変でした😣💦
おんぶしてたらやっと寝ました☺️

• さ

大変ですよね💦体もまともにふけないままなだめたりして、寒くてもう一回お風呂入りたかったです…💧

• 3月24日