※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の方で5/7に職場復帰される方いますか?慣らし保育を考えていますが、GW明けは忙しいので心配です。皆さんはどんな理由で5/7復帰ですか?

保育園4月入園で、職場復帰5/7の方いらっしゃいますか?

私がそうなんですが、今更GW10連休明けのもっとも忙しいときに復帰にしてしまいビビってます😂💦
子どもの慣らし保育を少しでも長くとって無理せずゆっくり慣れてもらいたいな、と思ってそうしたのですが10連休でリセットされちゃいそうだし自分も大変そうだなーって(笑)

皆さんはどんな理由で5/7復帰にされましたか??

コメント

めいめい

生後9ヶ月で4月入園、5月7日復帰です!

仕事的にgw明けの方がキリがよかったのと、ぶっちゃけ何となく…です笑

自分の住んでる地域は入園から2ヶ月以内に仕事復帰が義務なので6月でも良かったんですが、きっちり?!1ヶ月慣らし保育ということでgw明けでいいか~って感じです😂
寂しいですが、若干早く社会復帰してみたい気持ちもあったので納得はしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません(><。)同じですねー!

寂しいですよね・・・、でも社会復帰楽しみな気持ちもわかります。
    同じ状況の方がいて少し励まされました✨

• 3月26日
かず

同じです!!
連休でリセットされますが、数日経てば落ち着くと思いますよ。(私が保育園で働いています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません(><。)
    保育園で働いている方にご意見いただけてかなり参考になります!!✨
    数日で落ち着くんですね、前向きに考えたいと思います😣

• 3月26日
いっちゃん

私もkyuさんと同じ理由で5月7日から仕事復帰にしました💡
確実にリセットしますよね😨10連休いらないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません(><。)ほんと10連休が無ければもう少し気が楽だったかもですね・・・
    自分自身も連休明けの忙しいときに復帰するのも恐怖なんですよね💦子どもも泣いちゃうんだろうなーと思うと余計恐怖です😢

• 3月26日
ねここ

5/7復帰です!
育休中(第一子)は保育園預けれなくて慣らし保育として2週間前から預けます(4月18日)
復帰はもともと1日からの予定でしたが預け先も無くて10連休になってしまったので連休後からにしてもらいました💦
有って無いような慣らし保育だなぁと思ってます😂
今の仕事してる限り祝日も仕事なので最後のGWを楽しみ、その分明けから頑張ろうと思ってます!(絶対しんどいけど笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません(><。)ほんと10連休でせっかくの慣らしがリセットされますよねー!💦

祝日もお仕事あるんですね!お互い頑張りましょう😣✨

• 3月26日
みぃ

私もです❗
私の住んでる地域は、入園後1ヶ月以内の復職と決まっているので、4月末復帰で、有給を使って出社は5/7です。
というのも、会社のカレンダーでは祝日は出勤となっているのですが、保育園は土日祝はお休みの為、子供をみられないからです💦主人も全ての日を休めるかわからなかったので…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません(><。)私と同じ状況ですね!
    GW怖いですが頑張りましょう😢✨

• 3月26日
とかげ

5月7日産まれで、育休が1歳の前日まで、5月6日までなので、どうやっても5月7日復帰になります😂
慣らし保育園は2週間前からするんですがリセットになるでしょうね…笑
10連休って案が出たときほんとやめてって思いました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません(><。)すごい!ピッタリ連休明けなんですね👏🏻
    本当に10連休~・・・💦

• 3月26日
ななみ

うちは結局連続出産になってしまい下の子が7月生まれのため全然違う日に復職しましたが、
初めはGW明けが復職予定でしたよ。
理由は1人目3年育休の職場なのですが上の子の誕生日がGW初日だからです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません(><。)そうなんですね!!うちは連休中に仕事がたまるので、連休明けの最も忙しいときに復帰するのが恐怖です😂

• 3月26日
おたき

私も4月入園、5月7日復帰です。
慣らし保育が長引くことを考えて産休入る時から5月復帰で申請していました。総務の人もそうする人が多いですよって言ってたので。
まさか10連休になるとは思ってなくて、カレンダー通りの職場なので忙しくても1〜2日ならなんとかなるかなぁと軽く考えていたのにまさかの誤算でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません(><。)同じです!私も少しでも娘に寄り添えるようにギリギリまで復帰をのばしました💦
    おたきさんの会社の方も同じ考えの方が多いんですね✨少し安心しました☺️💕
    本当に、うちもカレンダー通りなので10連休明けは本当にやばいと思います(笑)
    そんな中復帰・・・やるしかないですね:(´◦ω◦`):

• 3月26日