※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

明日息子が手術で入院。付き添いどちらでも。家事と息子のこと、どちら優先しますか?

明日、6ヶ月の息子が鼠径ヘルニアの手術で1日入院します!
付き添いは、どっちでもいいとの事。
この際、やれてない家の事とか片付けようかと思っていたのに、いざ明日となると術後の息子とバイバイできるのかと思えてきました。笑

みなさんなら、どうしますか?

コメント

私は付き添いしちゃうかもですね💦
家にいても気が気でないような感じなりそうで😅

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

結局、付き添いNGの大部屋になり、面会時間ぎりぎりまでいることにしました😭

• 3月25日
shin

付き添える環境があるなら付き添ってあげて下さい!!
私自身、医療職で、子供が入院したこともあるのでどちらの立場もわかりますが…看護師の数には限りがあり仕事も時間でこなさないといけないものがたくさんあります。泣いている赤ちゃんがいても抱っこしてあげられないのが実情です。そして入院した家族として、付き添いがない赤ちゃんが泣いていても看護師があやしたりもできない、抱っこもしてあげられない、ずーっと泣いてオエーって赤ちゃんがなっていても感染予防や危険防止の観点から周りのお母さんは手を出してはいけないので本当に見ていて辛いです!!
兄弟がいて付き添いができないとかなら仕方ないと思いますが、できるならしてあげて下さい!!

ちなみに、時間がある時は看護師や病棟にいる保育士、ボランティアの方が相手をしてくれたり抱っこもしてもらえます。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

経験者、また医療の立場からありがとうございます!!
    看護師さん達も優しそうな方達で、上記の理由から、安心してあずけることにしました!!

• 3月25日