※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riibon★
家族・旦那

私が頑張ればいいだけなのですが…甘いでしょうか。旦那は資格取得を目指…

私が頑張ればいいだけなのですが…甘いでしょうか。
旦那は資格取得を目指していて7月に試験があります。
勉強時間が3000時間必要と言われている試験なので勉強しなくてはならないことは理解しているつもりです。
が、私もやはり手助けが必要ですし買い物に行く間や家事をする時間などは子供を見ておいてほしいのです。
勉強している側で私が子供の世話、家事をバタバタしていても気遣う言葉もなく無視…
見て欲しいというと、バンボに座らせるだけや絵本を開けておくだけなど勉強メインといった感じで、遊ぶ気もないので子供が可哀想になります。
そのことを指摘すると見ておいてという時間が多いから勉強できないと…
毎回、このことで喧嘩になります。
私→少しは手を止めて相手をしてあげてほしい(日曜の1.2時間)、その時間は寝る時間を遅めるなどで調整してほしい
旦那→すでに寝不足(睡眠時間は5.6時間ほど)勉強をやめてほしい=受からないということになるがそれでいいのか?

実際、合格すると給与も上がるので家族のためといえばそうなのですが。やはり私の要望がわがままなのでしょうか。7月まで耐え続けるしかないのでしょうか。

コメント

エイヤ

うちもよく試験や発表のためのリーダーになったりなどありますが、その間はそちらに集中してもらってます🧐

あひるmoon

7月まで、という期間限定ですし、納得いくまでやらないと結果が出ない気もします。
家にいると見ててもらいたくなる気持ちもわかるので、
図書館やマンキツ、カフェなど、家で勉強せず、朝から夜まで外でやってもらうのがいいと思います。
いなければいないで、パパ関係なく子供と自分のペースで動けますので。

まる

もし試験に落ちてしまったら、どちらも後味わるいですよね。。先行投資と考えて、ベビーシッターを使ってみてはいかがでしょうか?

でっで

私なら7月までは勉強に集中してもらいたいです❗️
もしも落ちた時に「お前のせいで!」とか言われたら腹立つので🤣
頑張って勉強してるのが家族の為でもあるのなら、本番までは全力で応援します✨
うちも7月に試験ありますが、子供のことはいいから勉強に集中して!って言ってます😊

なまにゅるこ

うちも、試験みたいなのある時は、集中してもらってます。
期間も決まってますし、出来なくて、職場の人に迷惑かかったら嫌なので。