※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

産後9ヶ月になりますが、生理が来ません😥1年すぎてやっと…という場合も…

産後9ヶ月になりますが、生理が来ません😥
1年すぎてやっと…という場合も普通にあるみたいですが…娘と同じ月齢のお子さんがいても、現在妊娠されている場合もあるみたいで、同じ時期に出産したのに、私よりずっと早く生理が再開なさったんだなぁ💦(私は再開してもいないですが)と思ってなんだか少し心配になります。
まだ病院に行くほどの期間でもないかなと思いつつ…。

皆さま、産後どのくらいで生理は再開しましたか?
因みに混合ですがほんとにたまにしかミルクは使わず、ほぼ完母です。

コメント

ぴよりーぬ

産後11ヶ月できましたー。完母です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね✨私もまだそんなに心配することはなさそうですね…!

• 3月24日
ha_515

1人目のときは産後2ヶ月できました。
今回は明日で3ヶ月になりますが、まだきていません!
ふたりとも完母です。
私の友人が産後9ヶ月ですが、まだきていないと言っていましたよ☺︎︎
母乳出していると遅いって聞いていたので1人目のときは2ヶ月で再開して、え?もう?ってなりました(笑)
まだそこまでまだ心配されなくて大丈夫じゃないかなと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

2ヶ月は早いですね!(◎_◎;)
    本当に、人それぞれなのですね…でもまだ心配することないと知って安心しました🌼

• 3月24日
みぃちゃん

私は途中から完ミで3ヶ月で生理再開しました
産後の生理は再開していなくても、排卵はしてるので妊娠する事は可能ですよ💡

• ママリ

ママリ

3ヶ月は結構早いですね😲
    生理再開してなくても妊娠可能とそう言えば教えてもらったことがありました…!大事なことなので再勉強しておこうと思います💪

• 3月24日
あーか

生理再開=妊娠可ではないので、再開しなくても妊娠しますよ(・ω・)/

私は完母寄りの混合で、6ヶ月で再開しましたが、2ヶ月来なかったりとかバラバラでした(´・ω・`;)

• ママリ

ママリ

生理がまだで妊娠する可能性があるのは存じていましたが、稀なことで、生理再開が妊娠okのゴーサインなのかななんて思っていたので、勉強し直さなければです💦

再開しても不順だったりするのですね!
    そのうち安定してくるのでしょうか…
    いつ再開するかドキドキです😵

• 3月24日
ミートボール

私は生後8ヶ月の時に生理が来ました。その時は母乳の1回の時間を短くしたタイミングでした😃
私の周りでも完母でも2ヶ月で来たという方もいれば、卒乳するまで来なかったという方もみえましたよ😃

• ママリ

ママリ

そうなのですね…母乳の関係って大きいのかなと思えば、全然そうじゃないようで、
    個人差大きいですよね💦
    私も焦らず気長に待つことにしますはな

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

待つことにします🌼
    です💦すみません💦

• 3月24日
まりか

1歳1ヶ月で再開しました😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    まだ心配する必要はなさそうで、安心しました🌼
    のんびり待つことにします!

• 3月24日