※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

市販の卵豆腐を義母が与えたが、中身不明。9ヶ月の赤ちゃんにはちみつや黒糖が含まれている可能性も。どうしたらよいでしょうか?

市販の卵豆腐を義母が1つまるまるあげてしまったようです。まだ9ヶ月です。
たまごアレルギーは無いのですが、市販のもので外袋がなかったためなにが入っているかわかりません。
不安になってしまったのですが、どうしたらよいでしょうか...はちみつや黒糖が含まれてる卵豆腐もあるらしく、不安になってしまいました。

コメント

.mam

怖いですね😣

そのあたり義母さんは確認せずにあげたんですかね?
同じものをスーパーで見つけるか、メーカーが分かるなら問い合わせるかですね…
でも食べてしまってるので、どうしようもないし、注意深く様子を見るしかないのかなって思います。

次は絶対ないように言っておかないとですね💦

• ゆき

ゆき

はちみつ、黒糖がだめなの知らなかったみたいで....
    それに加熱してれば大丈夫だと思ってるし、たまご[豆腐]だからむしろ体にいいと思ってあげたみたいです、スーパーが近所にいくつかあってどこでかったかもわからないみたいで( ; ; )

• 3月24日
  • .mam

.mam

このご時世知らない人がいるんですね💦
    普通のやつなら入ってはなさそうですけど、分からないのが怖いです(>_<)
    勝手にいろんなもの食べさせないように旦那さんからも言ってもらわないと、これからもやりそうですね😅

• 3月24日
M

市販の卵豆腐は塩分なども強いので、あげても1歳からかなと思いますが卵アレルギーないならとりあえず様子見でいいかと思います🤔💦
卵豆腐うちの子が好きでよく食べますが、普通の卵豆腐ならはちみつや黒糖が入ったものは見たことないです😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます
    塩分多いですよね、、、
    ネットで調べたら入ってるものがあるって聞いて( ; ; )とりあえず様子を見ます

• 3月24日