※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

6月後半、ディズニーに行くんですがその前日に埼玉市に一泊しないといけ…

6月後半、ディズニーに行くんですがその前日に埼玉市に一泊しないといけません。

月曜日→必ず埼玉にいないとダメ
火曜日→ディズニー

って感じです。
主人の仕事の都合で行くので、予定は変えられないんですがせっかく行くのであれば子供達が楽しめるところに行きたいと思ってます。どんな場所があるか全然わからず色々知りたいので、疲れるから不向きとかは抜きでお願いします。

月曜日主人は仕事なので、私と子供達だけで出歩く予定です。今はまだ車で移動できるか、公共の乗り物を使うかは分かりません。(ですが東方田舎住みで、普段車しか乗らないので、バスなどを乗り継いでとかの高等な技術はありません…😭)

場所は埼玉の上尾にホテルを取るそうです。

上尾、大宮からそんなに遠くなく、子供が楽しめる場所はありますか?
ちなみに恐竜が大好きで、博物館に行きたかったんですが検索しても出てこず、小動物公園なるものを見つけましたが行く日は定休日でした…。
昔住んでたんですが記憶が曖昧で、覚えてるのはイオン羽生?だったかな?と、上尾のアリオやその付近のみです。

住んでた頃は子供がおらず、子供向けの場所など全然見向きもしなかったので何も分からず…
検索もしましたが、実際に行ったことのある方のご意見をお待ちしております。

よろしくお願いします。

コメント

ママ

大宮だと、鉄道博物館ですかね?
行った事ないですが、男の子のいる友達は行って、喜んでいたって言ってました😃
車で移動出来るなら、イオン羽生まで来るなら、東武動物公園や、むさしの村のほうが子供は喜びますかね?
あとは、モラージュ菖蒲とかですね😊

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます!
    うちの子たち、鉄道とか車に全く興味ないんです💧
    モラージュ菖蒲とむさしの村とはどんな所でしょうか?!

    • 3月25日
  • ママ

    ママ

    鉄道に興味ないとつまらないかもしれないですね😅
    モラージュ菖蒲は、イオンとか見たいなショッピングモールです😃
    むさしの村は少し古い遊園地って感じですね😊

    • 3月25日