※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

便秘が昔から酷いです。1週間はざらに出ないです。食べ物ではほぼ改善さ…

便秘が昔から酷いです。
1週間はざらに出ないです。

食べ物ではほぼ改善されず、したとしても下痢になりしばらくお腹痛いです。

コーラックも1錠で下痢嘔吐してしまい3日間くらい具合悪くなってしまいました。

酸化マグネシウムは飲んだことないのですがお腹痛くはなりませんか?

市販のものでお腹が痛くならずに便秘が改善されるものがあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

まゆ

酸化マグネシウム飲んでます!
自分で調整して飲むんですが、飲みすぎたりするとお腹は痛くなりますよ
逆に少なすぎると出なかったりで最新は調整が難しかったです

イチジク浣腸とか使ったことはありますか?
同じように痛くなるのは我慢する5分程度です
根本的な解決になりませんが、しばらくお腹が痛いよりは良いのかな...と

• nana

nana

イチジク浣腸はないのですが、病院では何回かやってもらってます💦
    が、かなり痛みが長引き下手したら1時間くらいトイレにこもったりその後もお腹がぐるぐるしてたりとなかなかしんどくて浣腸は恐怖です笑

酸化マグネシウムは市販のですか?💦

• 3月24日
イヤイヤママ

朝起きたらコップ1杯の水なんてどうでしょう?
民間療法ですみません(・_・;)

• nana

nana

毎朝白湯を飲んでるのですが全然ダメです😩💦
    なかなか頑固で便秘なのに弱い胃腸で困ってます😭
    ありがとうございます💡

• 3月24日
ママリ

受診はしたことありますか?
便秘薬は便を柔らかくするものなど種類によって作用が違うので、どの種類が自分に効果があるのか一度受診されてみてはどうでしょう?その後、同じ作用の薬を市販で飲むなどはどうですか?

• nana

nana

周りにいい内科がなくて、便秘だと言うと浣腸をされたりするのでなかなか他の病院に行く勇気がなく…😭

でもちゃんと受診した方がいいですよね😩💦
    探してみます💡

• 3月25日
ふーちゃん

私も便秘がひどく、週に一回も出ない事もある感じでした💦
酸化マグネシウムやチャルドール液を処方してもらっていましたが、効かなかったり、効きすぎてお腹痛くなったりの繰り返しでうまく調整することがあまり出来なかったです😢市販の、コーラック等はお腹の痛みがひどくて、もう怖くて飲めません💦

半年くらい前に、便秘になりすぎて腹痛で救急車呼ばないとヤバイかも💦位に脂汗やら酸欠状態になったのをきっかけに、取り敢えず家にあったビオフェルミンを毎日飲もう!という事になり、今も飲み続けています😊
最初は余り効果がなく感じられましたが、飲み続けているうちに、ほぼ毎日出るようになりました😊
2、3日たまると、腹痛が多少ありますが、基本痛みはなく便意のみです!
たまたま私の体質に合っているだけかもしれませんが、参考にしていただけると幸いです😊

• nana

nana

そうなんですね💦
    コーラック本当にやばいですよね😩

ビオフェルミンがいいんですね🤔
    ちなみにどれくらいで効果がではじめましたか?

• 3月25日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

多分1ヶ月もしないうちに効果は出だと思います🤔そういえば最近便通いいなぁ…って感じでした!
    よくお腹痛くなったり下痢したりと、胃腸が弱いタイプでしたが、旦那からも最近体調崩さなくなったね😊と言われます!!
    ザ・ガードもいいって聞いたことありますし、昔飲んでましたが、お腹が痛くなった記憶はないのでこれも良いかもしれません😊

• 3月26日